イラストレーター浜野史子の空耳みたいな日々。


by hamawhoo

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

こつこつと

ひたすらお仕事をしています。

先日仕事部屋のドアノブが壊れたのでドアごとお取り替え、と言う事になって
建て具屋さんが来てくれました。
しゅりしゅりと背後でカンナをかける職人さんに愛想笑いのひとつもせず、
一心不乱にコウモリの絵(その時はコウモリを描いていた)を描く
おばさんの姿はどう見えたのでしょう。

コウモリの絵を趣味で描く主婦だと思われてたらどうしよう。
(思わないって)

ではこれからガイコツを描きますのでこの辺で(笑)。
# by hamawhoo | 2007-03-06 09:30 | お仕事・作品

こんなことも

こんなこともしてます。
http://www.mitsumura-tosho.co.jp/topics/

半立体のカード制作、というお仕事。
そんなに得意なはずでは無いクラフトワークでしたが、
何とかなるもんです(笑)

紙を切って、貼って、の作業は、
普段パソコン相手が多い私にとってとっても新鮮でした。
ぽこーんとはまり込みました。
せっかくなので続けたいな。
もっとフクザツなの作ってみたいな、と
身の程知らずにも野望は膨らむのでありました。

新たなジャンルというのは無限にあるので、
そのはじっこではありますが色々やってみたいと思います。
小さなケガをしながらも、
楽しいお仕事でありました。
# by hamawhoo | 2007-02-28 13:01 | お仕事・作品

ご出演。

マイダーリン筧利夫さん(ダーリンが何人いるかは不明)
が出演するエビスビールのCMが始まりました。
ので、これから我が家のビールは当分エビスに決定。

ワタシの日用品は大抵こんな風に決まります。

でも大和証券とリハウスは、いくらダーリンが出ていても
関係ないったら関係ないのでした。
# by hamawhoo | 2007-02-23 23:30

あったかい。

春のような日ざしの中、
打ち合わせ→打ち合わせ→打ち合わせ→グループ展の搬出。
と丸一日お外におりました。

いつもはほぼ一日お尻が椅子にくっついた状態なので、
それだけで新鮮。
もちょっと外に出て活動出来たらいいなと思うのですが。

でも歩きながら絵は描けないんだもんねぇ。
# by hamawhoo | 2007-02-21 23:36 | お仕事・作品

いろいろとどこおる。

悪魔的な眠気と
くしゃみの連打と
うりうりと目玉にまとわりつくかゆみに

やられかけております。
っていうかやられてます。
だって仕事が進まないもの。

花粉症とおつきあいしだして5年目の春。

話し合いで穏便に別れられないものか…。
# by hamawhoo | 2007-02-19 17:55 | 日々メモ

イラストレーターズ通信原画展

明日から始まる『イラストレーターズ通信原画展 第2期』の搬入へ行って来ました。
同じく搬入に来ていたイラストレーターの方々とご挨拶&名刺交換。
イラストレーターさんの名刺というのはそれぞれのイラストがあしらってあって、
見ているだけで楽しいです。
名刺交換がこんなに楽しい職種ってあんまりないんじゃないかなぁ。

今回の出品作品は去年の個展に出したものなので
あえてDMなどでのお知らせはしておりませんでしたが、
明日(16日)はお当番で11時から15時までギャラリーにおります。
もしお近くにいらっしゃるご用がありましたら、寄り道して構ってやって下さい。
しっぽ振って喜びます。

会場:オーパ・ギャラリーはこちら
# by hamawhoo | 2007-02-15 16:22 | お仕事・作品

ソウテイガイ。

うっかり装幀買い、をした下記の本は、こんな本です。
特装本があったそうです…。(書店で売っているのは普通版)
特装本、欲しかったぁ。
活版ですよ、活版。

著者の方は木工デザイナーの方だそうです。
…こんな事も知らずに買ってしまうのが装幀買いのコワイところです。
(っていうか失礼??)

『本』を気に入って気になるのはデザイナーさんと編集さんですが、
奥付を見たらなんと、
ず〜っと以前にちょこ〜っとだけ一緒にお仕事をした事のある編集さんでした。
その時の本も良い本でしたが、
…そうか…こんなステキな本を作られてしまったか…。
なんだかカンガイブカイ。
いや、遅れをとったような?

…なんで勝手にライバル視なんだかな(笑)

私も頑張る。
がんばるぞー。←とりあえず意気込んでみるあたりがアヤシイ。
# by hamawhoo | 2007-02-13 09:19

くらくら

本屋さんに行ったら、
あんまりの本の多さにくらくらしました。

どうしてあんなにたくさんあるんだろう、本。

くらくら、
ふらふらしながらも
1冊の本にひとめぼれ。 

問答無用で購入。

三谷龍ニさんという方の、『僕のいるところ』(主婦と生活社)という本です。
まだ熟読しておりませんが、
あまりに美しいので
帰ってすぐにトレーシングペーパーでカバーをしてしまいました。

真っ白な本です。
どきどき。
# by hamawhoo | 2007-02-11 18:08

てくてく。

展覧会をふたぁつハシゴ。
ひとつは最終日、
ひとつはオープニング。

いつものことですが、
人様の作品を観ると、
『ちゃんとしなくっちゃ』と思います。

いつも思ってるって事は、あらたまってないってことじゃん。
だめだめじゃん。
# by hamawhoo | 2007-02-09 23:22 | 日々メモ

ワケあって

コワイ絵を研究中。

昔『エコエコアザラク』をうっかり読んでしまって
夜にひとりでトイレに行けなくなった事や、
『つのだじろう』と『つのだ☆ひろ』を同一人物だと思い込んでいた事
を思い出しました。

…この際それは何の関係もありません。
# by hamawhoo | 2007-02-07 22:46 | お仕事・作品

LINK

浜野史子HP:ふう屋
facebook
instagram

グッズ販売
通販サイトからご購入頂けます。
minne
Creema

カテゴリ

全体
オリジナルグッズ
お仕事・作品
カレンダー
日々メモ
お知らせ
舞台・映画
展示

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

クリエイター
絵日記・イラスト

画像一覧