イラストレーター浜野史子の空耳みたいな日々。


by hamawhoo

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2017年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

なむはむだはむ。

f0127142_11470466.jpg


「子供が書いた台本をプロがよってたかって演劇にすることはできないだろうか?」という東京芸術劇場 芸術監督・野田秀樹の発案のもと、ハイバイの岩井秀人と森山未來、シンガーソングライターの前野健太が創作するコドモ発射プロジェクト「なむはむだはむ」

大分期待してたんだけど、そのはるか斜め上。

生きていれば新しいものに出会えるんだなぁ、とか思いました、はい。

通常のお芝居ではありえない子どもたちの遠慮のない笑い声が、とてもとても心地良かった。
前野さんのヘンな歌に足をバタバタさせて喜ぶ男の子、未來君の動きに口をあんぐり開けたままになってた女の子。
楽しそうだったなぁ。


おばさんも、楽しかったよ。


---------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

by hamawhoo | 2017-02-28 11:50 | 舞台・映画

『みんな大好きかえるのピクルス展』

f0127142_15174267.jpg


吉祥寺のパルコブックセンターで開催されている『みんな大好きかえるのピクルス展』も2週目に入りました。
ピクルスを愛する作家30人の作品は必見ですよ。
3月2日(木)まで。

写真は私の作品のイメージです。
是非、実物を会場でご覧くださいませ♪

【東京:吉祥寺パルコブックセンター 参加作家】
あずみ虫  いけべけんいち。  植田まほ子
上田三根子  鹿子木 美  河合美波  カワツナツコ
北沢夕芸  北原のり子  黒川 依  タカタカヲリ  
高田 茂和  高橋キンタロー  谷村あかね  戸屋ちかこ
名取あき  浜野史子  藤島つとむ 藤本ひづる
町田七音  丸岡京子  光家有作  宮内ヨシオ  
宮川いずみ  宮原あきこ ムライタケシ  森美紗子  
山下以登  山本まもる  吉井みい


--------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

by hamawhoo | 2017-02-23 15:19 | 展示

シャツにお絵描きしてみました。

f0127142_11303781.jpg


spaceK代官山「やさしい時間2017」昨日19日、無事終了致しました。

今回の私の作品はこんな感じ。
ちょっと遊ばせていただきました。

やさしい感じになってるかな?


----------------------------------------------------------------
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

by hamawhoo | 2017-02-20 11:32 | 展示

カタルシツ演芸会『生きてる時間』

作・演出 : 前川知大
出演 : 柳家三三 × 安井順平、盛 隆二、田村健太郎

f0127142_09525266.jpg


イキウメの実験室・カタルシツが、古典落語の名手・柳家三三師匠を迎え落語とのコラボに挑戦、という興味深い一本。
これがもう、面白くて面白くて、スゴかった。

軽妙かつ重厚、この絶妙なバランスの良さと言ったら。
人間社会の危うさにぞぞっとさせられつつも、絶対に希望の光を灯したところで終わる前川テイストに、またしてもヤラレました。
本当はいつもカーテンコールで立ち上がりたい位の気持ちなのだけど、舞台の上があんまりに冷静でそれも出来ず(笑)また今回も一人家に帰ってから感動を噛み締めるワタクシでした。

チケット残ってたらもう一回行きたいなぁ!
と思ったのですが、なんと全部で4日間・5公演のめっちゃ短い公演なのでした。
もったいない・・・

ただ、終わり方を見るとどうもいつか本公演で続編をやるつもりなのでは・・・?という布石もほんのり感じられましたので、そこに期待をしつつ。


春には本公演です!


----------------------------------------------------------------
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

by hamawhoo | 2017-02-17 10:11 | 舞台・映画

六本木歌舞伎『座頭市』

f0127142_22134335.jpg


先週末は友人のありがたいお誘いにすかさず乗り込んで、六本木歌舞伎『座頭市』に。
個人的には若干クエスチョンマークのつく著名人の脚本・演出への不安がそのまま的中する内容ではありましたが、そこを補って余りある歌舞伎力に、多いに楽しませていただきました。

劇中から幕間のロビーに至るまで、客を楽しませる術は流石だなぁ。
ザッツエンターテインメント。

写真は『座頭市』のnanacoカードをもらってご機嫌のシロクマさん。
「眼力なら負けないぞ」と言っているかどうかはわかりません・・・。


----------------------------------------------------------------
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

by hamawhoo | 2017-02-16 22:14 | 舞台・映画

『歯界展望』2月号

f0127142_15582814.jpg


エンペラーペンギンのチビさんが、どうしても分銅に見えて仕方がなかったのです。
今回はそんな表紙です(笑)。


----------------------------------------------------------------
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

by hamawhoo | 2017-02-15 16:01 | お仕事・作品

グループ展、ふたあっつ。

グループ展のお知らせ。

f0127142_22134997.jpg

今月は2つのグループ展に参加致します。
なんと。
どちらも来週2月17日(金)よりの同時スタート。

ひとつめ。
2月17日(金)~3月2日(木)10:00〜19:00
【かえるのピクルス】 はじめての絵本『虹をわたる』出版記念のアート展。30名のクリエイターが、それぞれの個性爆発なピクルスを描きました。
はてさてワタクシのピクルスはどんな風に仕上がっているのやら‥‥‥。

ふたつめ。
昨年個展でお世話になった SPACE K の『やさしい時間2017』。
2月17日(金)~19(日) 11:00〜18:00
こちらも33名のアーティストの素敵な作品が集まります。
こちらも一点のみの出品ですが、いつもとはちょいと違った作品になっているはず。

どちらも在廊など未定ですが、お近くにお寄りの際は是非!


--------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

by hamawhoo | 2017-02-10 09:25 | 展示

月ノ原中学校音楽準備室。

ちょっと遅めの今年初観劇は朗読劇「月ノ原中学校音楽準備室」。

「月ノ原中学校」を舞台にした、
3人の作家による3本立てのオムニバス。
全て基本は女子語り。

それぞれの物語が少しずつリンクして、
あぁもう、女子切ない。女子可愛い。
ときゅんムズしている内に、最後の『フナムシ』でもう「やられたー!」となるのでした。

加えて幕間のストーリーテーラーのおばちゃん(設定が何だかワタシと若干被る。)も愛おしかったなぁ。


小さなハコでの
小さなお芝居。
何とも言えない心地良さに浸れた、よい時間でした。


とか言いつつ、この次はどどーんと六本木歌舞伎の観劇予定が。
今年の初めは落差が大きい(笑)!


---------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

by hamawhoo | 2017-02-08 22:37 | 舞台・映画

深夜のボタン付け。

f0127142_08460013.jpg


二月は2つのグループ展に参加します。
写真はその作品の内のひとつ。
仕上げにチクチク作業をしておりますが、

シャツ屋になった訳ではありません。

詳細はまた改めて。



------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

by hamawhoo | 2017-02-06 08:49 | お仕事・作品

今月のカレンダー。

2017年オリジナルカレンダー『Childhood's End』より2月の絵
「ゆく手を阻む者」

f0127142_08375988.jpg


---------------------------------------------------------------
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

by hamawhoo | 2017-02-01 08:39 | カレンダー

LINK

浜野史子HP:ふう屋
facebook
instagram

グッズ販売
通販サイトからご購入頂けます。
minne
Creema

カテゴリ

全体
オリジナルグッズ
お仕事・作品
カレンダー
日々メモ
お知らせ
舞台・映画
展示

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

クリエイター
絵日記・イラスト

画像一覧