イラストレーター浜野史子の空耳みたいな日々。


by hamawhoo

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2015年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

鳩のお告げ。

f0127142_11213343.jpg

千駄ヶ谷での友人の展示を観に行った帰りに近くの鳩森神社へ寄り道。鳩型おみくじがあんまりキュートなので引いてみたところ、吉ながら内容は散々・・・

問題が多発し、失敗が尾をひき、金の切れ目が縁の切れ目・・・云々。

鳩め、可愛いカオして厳しいヤツ。


---------------------------------------------------------------
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ




by hamawhoo | 2015-09-28 11:26 | 日々メモ

来年の手帳のこと。

来年と言いましても今年の10月始まりの手帳ですので、一週間後から使えちゃうんです。

f0127142_14192739.jpg

LOFT限定販売のクリエイターズダイアリーより、カバーイラストを担当させていただいた手帳が発売されております。
B6サイズ 別冊ミニノート付き 税別¥1,000
ロフト各店舗で絶賛販売中。

2016年の一年間をウチのパンダと過ごしてやろうという素敵な方がいらっしゃいましたら、是非お近くのロフトへ!


----------------------------------------------------------------
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

by hamawhoo | 2015-09-25 14:30 | お仕事・作品

黒蜥蜴。

f0127142_08460416.jpg

原作:江戸川乱歩 脚本:三島由紀夫
演出・美術衣裳・主演:美輪明宏
出演:美輪明宏 木村彰吾 中島歩/團遥香 白川和子 他

美輪明宏最後と言われる黒蜥蜴に滑り込み。
間に合って良かった!
ずーっと、何となく行きそびれていたところに声をかけてくれた友人に感謝。小さなキッカケを逃さずにすんで本当に良かった。そんな観劇でした。

あの声と佇まいは誰も取って代われないものだと改めて。
凄いものはスゴイ、綺麗なものはキレイ。うん。

余談ですが。
私の斜め前方にかの(笑)高見沢さんがいらっしゃっていて、余りの髪の綺麗さと姿勢の良さに休憩の度に凝視してしまいました。
舞台上のみならず客席まで華やかなのはさすがさすが。

さて、来週は同じ劇場内のシアターイーストでイキウメ『語る室』の観劇を予定しておりますが、並べられたポスターの余りの趣の違いに思わず苦笑い。両方観る人っているのかしらん。
規模もテイストも180℃違う芝居だろうことが想像に難くなく、こちらもとても楽しみ。


----------------------------------------------------------------
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ




by hamawhoo | 2015-09-21 09:06 | 舞台・映画

小説すばる10月号。

柚月裕子さんの連載小説『慈雨』の挿絵を担当しております。

f0127142_10463894.jpg

じわじわっと犯人に近づいて・・・
連載残り、あと二回!

----------------------------------------------------------------
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

by hamawhoo | 2015-09-17 11:33 | お仕事・作品

KERA・MAP 『グッドバイ』

f0127142_13410279.jpg


原作:太宰治
脚本・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ
出演:仲村トオル 小池栄子 水野美紀 夏帆 門脇麦 町田マリー
   緒川たまき 萩原聖人 池谷のぶえ 野間口徹 山崎一

昭和23年に太宰治が新聞連載を予定し13回分まで書いた時点で入水自殺を遂げ、絶筆となった小説「グッド・バイ」。その続きをケラさんが作っちゃいました、なお芝居。
今回は登場人物が全員チャーミング。もちろんヒトクセフタクセあるのだけど、悪人が一人もいなくってまっすぐで必死で何とも微笑ましい人間模様。主役カップルの中村・小池が予想外の好演っぷりでその筆頭を行っていました。
何と言っても小野寺修二のステージングが、ケラさんのレトロでハイカラな演出にピタッと嵌って気持ちいいこと!

ケラさんらしいオープニングから、全編を突き抜けるスタイリッシュな演出も見事だったし役者陣も素晴らしかったのですが、どうも、まだ2回目だったからかなぁ。
なんとなく空気の流れがぎこちないというか、探りながらのお芝居というか・・・。
初日までに完璧に出来上がっていた訳じゃなさそうだなぁ、と思えてしまったところがちょっと残念。

きっとこれからぐんぐん良くなっていくのは、間違いないのだけど。


-------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

by hamawhoo | 2015-09-15 13:44 | 舞台・映画

来年のカレンダーのこと。

f0127142_15313827.jpg


そろそろ、恒例のオリジナルカレンダーの制作も佳境に差し掛かってまいりました。
あと1点。と、ちょこちょこ手直し。

今年はカレンダーや季刊誌のお仕事が多く季節感重視の絵をたくさん描きましたので、もうワタクシネタが切れてしまいまして。
来年のオリジナルは季節感ほとんど無視でいかせていただくことをここに宣言します。

いつものことじゃん、って言わないでね。


画像は来年の再来月、つまり2016年11月の絵柄一部抜粋、でございます。慈姑好きが高じました。

全12柄のお披露目は11月末のカレンダー展にて。
乞うご期待。


----------------------------------------------------------------
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

by hamawhoo | 2015-09-11 15:46 | 日々メモ

『JR EAST』秋号


『JR EAST』2015秋号
真野俊樹さんのコラム『医療ツーリズムによる地方創生』に挿絵を描かせていただきました。

一般人なワタクシは、
こじんまりと区民検診を受けてきます。


---------------------------------------------------------------
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ


by hamawhoo | 2015-09-09 18:20 | お仕事・作品

歯界展望9月号。

f0127142_15015293.jpg


示し合わせた訳でもなく、カレンダーに続いてこちらもキリン。

しかも2頭。

何故だ。


---------------------------------------------------------------
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

by hamawhoo | 2015-09-03 15:07 | お仕事・作品

今月のカレンダー。

2015年オリジナルカレンダー『no man's land』より9月の絵
「見張り番のふたり」


f0127142_10491995.jpg

---------------------------------------------------------------
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

by hamawhoo | 2015-09-01 10:50 | カレンダー

LINK

浜野史子HP:ふう屋
facebook
instagram

グッズ販売
通販サイトからご購入頂けます。
minne
Creema

カテゴリ

全体
オリジナルグッズ
お仕事・作品
カレンダー
日々メモ
お知らせ
舞台・映画
展示

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

クリエイター
絵日記・イラスト

画像一覧