イラストレーター浜野史子の空耳みたいな日々。


by hamawhoo

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

くるまとか。

たまに、こんなのも描きます。




f0127142_1059638.gif



ランボルギーニ・ミウラ。

資料見てる分にはかっちょい〜、とか言ってご機嫌なのだけど、再現性はイマイチ自信なし。車に詳しいヒトは突っ込まないでいただけると有り難い。

現在発売中のアスキーPCに他何台かと共に、ちょこりと載っております。
ただいまお仲間増産中。


---------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
by hamawhoo | 2013-02-27 11:10 | お仕事・作品

ファミリー幼児塾2回目。

プレジデントファミリー4月号
ファミリー幼児塾「天才5分間ドリル」第2回。

f0127142_1635767.gif

今回も持てる限りの『カワイイ』を注ぎ込みましたよ。
ふふ。

---------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
by hamawhoo | 2013-02-18 16:11 | お仕事・作品

テイキングサイド 東京千秋楽。

『テイキングサイド』~ヒトラーに翻弄された指揮者が裁かれる日~

f0127142_20415134.gif

演出/行定勲
脚本/ロナルド・ハーウッド
出演/筧利夫、福田沙紀、小島聖、小林隆、鈴木亮平、平幹二朗

東京公演千秋楽を観劇。えぇと、三回目です(笑)

カケイストとしてはここ数年、そろそろ真っ向勝負の翻訳劇でも・・・と思っていたので、これだよこれ!という感じでした。
中々に難しい物語と表現なので、三回目にしてやっとその声とセリフ回しにゆっくり酔いしれることが出来て大満足。

共演者にも恵まれました。
さすがの存在感だった平さんはなんと御年79歳だそう。
一応さすがとは言いましたが平さんを舞台で拝見するのはこれで何度目か。なのに実は殆ど記憶に残っておりません。今回の役で観られたのはよい巡り合わせだったということかな?
小林さん・小島さんはさすがの安定感。
初見の鈴木亮平さんも中々に好感の持てる演技でした。

さて。
物語自体は変わらず息が詰まったまま終わりを迎えますがやはり千秋楽。
カーテンコールの最後には主役お二人で宣伝メインビジュアル(ぎゅっ)を再現したり手をつないで登場したりと、本編では決して観られないお姿をサービスしてくれました。

観る方の集中力も問われますが、挑む価値は充分にある芝居。

これからの地方公演、該当地区の方は、是非ぜひ。



---------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
by hamawhoo | 2013-02-11 21:03 | 舞台・映画

テイキングサイド。

『テイキングサイド』~ヒトラーに翻弄された指揮者が裁かれる日~
f0127142_22174166.jpg

演出/行定勲
脚本/ロナルド•ハーウッド
出演/筧利夫、福田沙紀、小島聖、小林隆、鈴木亮平、平幹二朗

何を隠そう初日も観劇していて、本日が2回目の観劇。

副題のとおり決して面白おかしくはない内容で小難しいのに加え、演出も至極全うな、どストレートな「ザ•翻訳劇」でした。この芝居を作っているのは、もう役者の力量のみ!…と言うのは言い過ぎかも知れませんが、さすがの両主役、筧さんと平さんの長ゼリフのやり合いには感嘆のひと言。
お二人とも全く違う口調なのがまた、噛み合わないフルトブェングラーとアーノルド少佐を象徴しているようで、絶妙なのでした。

ちょっと惜しいのは、上演期間が短いこと。こういう類のお芝居は、じっくりやり込んで段々進化•変化していくのが面白いのになぁ。
実際二幕後半のアーノルド少佐の台詞回しが初日とは一部ガラリと変わっていて、格段にグッときましたもの。

全編が終わり、クライマックスの緊張感の余韻が残るなか拍手は続き、カーテンコールは三回。段々緊張が解れてくるのか、少しずつ笑顔になっていく福田沙紀さんが印象的でした。

---------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
by hamawhoo | 2013-02-08 22:27 | 舞台・映画

今月のカレンダー。

2013年オリジナルカレンダー『空くらいなら飛べるかも』より2月の絵
「スリーポイント」。
f0127142_841564.gif


---------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
by hamawhoo | 2013-02-01 08:09 | カレンダー

LINK

浜野史子HP:ふう屋
facebook
instagram

グッズ販売
通販サイトからご購入頂けます。
minne
Creema

カテゴリ

全体
オリジナルグッズ
お仕事・作品
カレンダー
日々メモ
お知らせ
舞台・映画
展示

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

クリエイター
絵日記・イラスト

画像一覧