イラストレーター浜野史子の空耳みたいな日々。


by hamawhoo

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大雪、そしてモダンスイマーズ。

f0127142_23403693.gif

大雪でもお仕事満載でも、芝居は行くのです。

モダンスイマーズ
『ロマンサー~夜明峠編(よあけとうげへん)~』

[作・演出] 蓬莱竜太
[出演] モダンスイマーズ(古山憲太郎/小椋毅/西條義将)
     石田えり/佐藤めぐみ/千葉哲也/松永玲子/
     粟野史浩(文学座)/斎藤ナツ子/宮崎敏行

奇しくもラストシーンが大雪のこの芝居(笑)

終始静かに淡々と話は進むのに、確かすぎる役者陣と確かすぎる演出とで静かに静かに引き寄せられて、最後に撃沈されました。
冒頭の石田えりさんの不可思議な魅力と最後の古山憲太郎のひと吼え。
これで間の『特に変哲の無い普通のお話』がぐぐっと意味を持つから不思議です。
今回は私の小劇場アイドル松永玲子嬢がゲスト出演するというので久々の観劇となったモダンスイマーズ。ちょっとしばらく間が空いたのですが、やはり捨て難し。『ロマンサー』は三部作になるようなのでこれは続けて見ようかなぁ・・・・と、今のところは思っております。(あ!これ術中に嵌ってるってことなのか!?)最近は映画なんかでしか見てなかった古山くんも、やっぱり舞台が一番だしね。

ひと月振りの観劇で思ったことは、やっぱり劇団公演っていいなーってこと。今年前半の観劇スケジュールは既に打ち止めになっておりますが、後半は中堅どころの劇団公演にスイッチしようかな〜・・・・

とか言ってると幸せに時間は過ぎていきますが

そろそろお仕事に戻らないと(笑)


---------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
by hamawhoo | 2012-02-29 23:40 | 舞台・映画

アスキー.PC4月号

f0127142_1140142.gif

で、あっという間に4月号発売です。
特集は『Yahoo!&Google超活用術』。

「猫展」の作品制作中にこっそり描いていた犬くん達。
書店で見かけたらかまってやって下さい。

---------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
by hamawhoo | 2012-02-24 12:11 | お仕事・作品

すっかり忘れてた。

f0127142_249329.jpg

アスキー.PC3月号。
なんやかんやですっかり忘れておりました。

もうすぐ4月号が出ちゃうというのに。

いかんいかん。

---------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
by hamawhoo | 2012-02-20 02:52 | お仕事・作品

地球の子どもたちへ。

毎年末に参加している『地球はともだちポスター展』の出品作家さんが、素敵な活動をされています。

「地球の子どもたちへ」チャリティーコンサート
<すべての子どもたちが小学校で学び卒業できるためのプロジェクト> への寄付を目的とした企画だそうです。
実はこのコンサート、当初2011年3月13日に開催予定だったもの。ご承知の通り11日の震災により、延期を余儀なくされていました。
あれからほぼ一年。
満を持しての開催となります。


「地球の子どもたちへ」チャリティーコンサート
2012年3月4日(日)
開場/19:00・開演/19:20
杉並公会堂(小)ホール
チケット/一般 2,500円(就学前は膝上無料)
     中学生(15才)まで 1,500円

スペシャルゲスト/原田真二さん
出演/OMU☆CHA
   本郷秀貴
   串田昌隆
   Ako's Family Gospel Choir
   Global Heart's Singers

コンサートブログはこちら
チケットお申込方法はこちら


もちろんワタクシもお邪魔します。
きっと楽しいコンサートになりますよ♪
ぜひぜひ。


---------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
by hamawhoo | 2012-02-17 08:54 | お知らせ

むずむず。

f0127142_1332673.gif


まだまだ寒いけど

確実に鼻がむずむずしてきました。


まったくもう。


---------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
by hamawhoo | 2012-02-15 13:05 | 日々メモ

やさしい時間。

昨年3月個展でお世話になったspace-k代官山で、『やさしい時間』展が開催されます。
参加アーティスト23名、作品数約50点。
日常の何気ない時の流れの中に また、旅の途中などで感じた”やさしい瞬間”を、写真、絵、イラストなどの形にした公募作品展です。

私も自分なりの『やさしい時間』を出品させていただきました。

今回在廊はしませんが、ぶらり代官山散歩のついでに是非お立ち寄りくださいませ。

2月11日(土)~14日(火)
11:00~18:00(最終日17:30まで)

space-k代官山 http://www.space-k.info/info.html


---------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
by hamawhoo | 2012-02-10 21:49 | お知らせ

猫の集会、おわり。

f0127142_21650100.gif

2週間続いた猫の集会、もとい『文学に棲む猫』展が2月5日を持ちまして無事、終了致しました。なんと初日前日に大雪にみまわれ、会期中も凍える寒さだったにも関わらずたくさんの方に足を運んでいただき、ただただ感謝、です。

そして。
ほぼ初対面だったのに会期中にたくさんたくさんしゃべったメンバーの皆様。この5人を引き合わせてくださったギャラリーまぁるのオーナー様。
ありがとうございました。
だいすきですー。


イラストは今回一番声をかけていただいた『第三コースの猫』。
そしてそして
ちょっとこの子と柄の似ている『ギャラリーに棲む猫』はなちゃんです。

f0127142_21114887.gif

また遊びに行くから
その時は顔見せてね。


---------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
by hamawhoo | 2012-02-06 21:14 | 展示

猫はギャラリーでまるくなる。

f0127142_9134725.gif

毎日たくさんの方に足を運んでいただいている
ギャラリーまぁる企画展『文学に棲む猫』
早いもので残すところあと二日となりました。

本日4日(土)は15:00頃から、最終日5日の日曜日は13:30頃から在廊します。最終日は16:00までとなりますのでお間違えなきよう。

激しく寒い日が続くので、絵の中の猫もだんだん丸まってきております。

ごくろうさん、ってひとこと、声かけてやってくださいな。


http://galeriemalle.jp/


---------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
by hamawhoo | 2012-02-04 09:20 | 展示

今月のカレンダー。

f0127142_1110885.gif


2012年オリジナルカレンダー『CUTE』より「white」。

この子が歯を白くしてくれるかどうかは、

不明。


---------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
by hamawhoo | 2012-02-01 11:25 | お仕事・作品

LINK

浜野史子HP:ふう屋
facebook
instagram

グッズ販売
通販サイトからご購入頂けます。
minne
Creema

カテゴリ

全体
オリジナルグッズ
お仕事・作品
カレンダー
日々メモ
お知らせ
舞台・映画
展示

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

クリエイター
絵日記・イラスト

画像一覧