イラストレーター浜野史子の空耳みたいな日々。


by hamawhoo

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

『ベッジ・パードン』観劇。

f0127142_18361229.jpg


『ベッジ・パードン』
[作・演出] 三谷幸喜
[出演] 野村萬斎/深津絵里/大泉 洋/浦井健治/浅野和之

夏目漱石がまだ金之助さんだった頃、ロンドン留学中のあることないことな物語。三谷さんらしく丁寧にていねいに紡がれた、優しくて可笑しくて切ないお芝居でした。

五人の役者陣は実力者揃いで文句なし。
昨年の『叔母との旅』に続いて1人11役を鮮やかにこなした浅野さん。
本業(?)のミュージカルとは一味違う演技を見せてくれた浦井くん。
相変わらず巧みな演じっぷりでキュートさ全開だった深津さん。

最近はマクベスやファウストなどマント翻し系を拝見することの多かった萬斎さんは、イギリス風のスーツがちょっと新鮮。異国でのままならない生活に苦悩しながらもベッジとの恋愛に救われていく金之助さんを実に愛らしく演じていました。

そしてそして。
贔屓目ではなく、大好演でした、洋さん。
お芝居中何度(上手いっ)と心のなかで呟いたことか。芸達者でチャーミングなソータローさんは、三時間の間にかなりファンを増やしたと思うよ(笑)
ホーム劇団(TEAM NACKS)を飛び出しての初めての外部出演。ご本人は大変なことも多かったでしょうが、是非今後も三谷芝居(よいのがあれば他にも)には出ていただきたいです。


さて、生誕50周年スペシャル企画三谷幸喜大感謝祭も残すところあと一本。
残るは何がなんでも観たい、近藤芳正×西村雅彦のふたり芝居。
またしてもチケット入手困難の予感です。

むむー。


---------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
by hamawhoo | 2011-07-28 18:56 | 舞台・映画

アスキー.PC 9月号

f0127142_1034858.jpg


カバです。

何故か親子で一輪車。
更に何故か綱渡り。
なかなかアクロバティックな親子です。

誰か拍手でもしてあげて?


ちなみに今月号の特集は『大容量HDD徹底活用術』。
カバとの関連性は
どうか聞かないでやってください。



---------------------------------------------------------------------------
ぽち。にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
by hamawhoo | 2011-07-24 10:39 | お仕事・作品

第三舞台解散。

劇団「第三舞台」解散へ〈時事通信〉
本日、記者会見だったそうで。


あぁそうか。そうだったのか。

10年振りの封印解除公演は、同時に解散公演だったのですね。
まぁ
納得です。


封印解除の発表があるまで、もう解散していた気持ちでいたので
特にびっくりでもないのだけど

そうか。

という感じです。

そうか、解散か。


解散公演は新作「深呼吸する惑星」。


私の大好きな大好きな筧さんが、小須田さんが、大高さんが、里美さんが・・・(以下略)最後にどんな『第三舞台っぷり』を見せてくれるか、とてもとても楽しみです。


とは言え解散公演となると更にチケット入手困難の予感。
どうやったら行きたい分、取れるかなぁ。


気合いかな(笑)


---------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
by hamawhoo | 2011-07-21 23:18 | 舞台・映画

風をつかまえて

f0127142_8352167.gif


『風をつかまえて』
高嶋哲夫/著(文春文庫)

表紙画を描かせていただきました。

風力発電のお話、でもあって
風力に関して、自然エネルギーに関して考えさせられますが
地方の町の再生の物語でもあり、そこに暮らす人々の再生の物語でもあり。


大切なことがぎゅっと詰まっているのに、さらりと読めます。

夏休みに

ぜひ。


---------------------------------------------------------------------------
ぽち。にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
by hamawhoo | 2011-07-18 09:02 | お仕事・作品

ゆらり。

f0127142_8482967.jpg


ちょっと早めの夏真っ盛り
贅沢に屋形船より。

海に浮かんではいるものの、しぜんの真ん中ではない不思議。
遠くに見えるクレーンが
キリンに見えるよと、同乗のフォトグラファー。

東京って

何でもあるんだね。



ゆらりゆらりの夜。



---------------------------------------------------------------------------
ぽち。にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
by hamawhoo | 2011-07-16 09:14 | 日々メモ

今月のカレンダー。

f0127142_20552887.gif


風を 育てる。


---------------------------------------------------------------------------
ぽち。にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
by hamawhoo | 2011-07-11 20:57 | お仕事・作品

『おもいのまま』観劇

f0127142_22551142.gif

あうるすぽっと制作公演『おもいのまま』
演出・美術・音楽デザイン: 飴屋法水/脚本:中島 新
出演:石田えり/音尾琢真(TEAM NACS)/山中崇 / 佐野史郎

これまた感想を述べるのが難しい作品。
笑えるとか、感動するとか、泣けるとか、そういった観客全員が同じ感情に向かえる物語ではなく、それぞれに全く違う余韻を持たせたのではないかなと思います。

やはり飴屋さん。
『音』がかなり幅をきかせておりました。
普通では、この音は、この場面には出てこないでしょう。
の連続。

ご本人が毎日卓に座ってライブで音を出しているようなので、
その時々でなんやかんやと変わっているのではないかと予想されます。
狂気の記者役、音尾・山中の壊れっぷりも同じく。
2、3回行くと面白い見方が出来るかも・・・(いや、我慢しますけど!)。


1年も半分が終わりましたが、
今年は見終わってからリピートしたくなる芝居のなんて多いこと。
嬉しい悲鳴をあげながら

さて、次は今月末♪



---------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
by hamawhoo | 2011-07-10 23:23 | 舞台・映画

『この悲惨な世の中でくじけないために20代で大切にしたい80のこと』

f0127142_235997.gif

タイトル長っ!

そんな本の装画を担当させていただきました。
きっぱりと『20代で』と書いてありますが、別に私が読んだって怒られないよね、と思って読みました。あなたが読んでも怒られないと思います。
是非。

千田琢哉:著 あさ出版:刊 

---------------------------------------------------------------------------
ぽち。にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
by hamawhoo | 2011-07-08 23:14 | お仕事・作品

北区つかこうへい劇団解散公演『蒲田行進曲』観劇

『前進か死か』と名付けられた解散公演。
8作品連続上演の大トリは、『蒲田行進曲』。

待ってました、武田義晴の銀ちゃん。
メチャクチャなんだけど
何故だか愛おしい。
あの、ちょっと形容し難い色気と来たら。

木下智恵の千夏も
ヤスも。

せつなくて
色っぽくて
バカバカしくて
愛おしかった。

つかさんのホンをつか劇団の役者がやるとね。
泣けるセリフじゃないのに声が突き刺さってぼろっと涙が押し出されることが多々あって、これが客演の方々ではないところ(筧さんとか春田さんとかの常連組は別格ね)だなぁ、と思います。
つかさんのホンは残って語り継がれるよ、とは言うものの、やはり直接叩き込まれたつか劇団の役者陣だけで演るのはこれが最後なのだろうと思うと、観劇中、ぐっと拳に力が入りました。


この日は
『前進か死か』の大千秋楽。
つかこうへい劇団解散の最後の日。

もっとしめっとするかと思ったら、何だか劇団員全員ものすごーく前を見ていて。
お客さんもそれに引っ張られて。
笑顔と大拍手で新劇団へ。
そんな、晴れやかな空気でした。

何せ最後の最後に(やはり?)「プレゼント大抽選会」でしたからね。

2時間の芝居の後に45分間の「抽選会」(笑)
最後に(やはりやはり?)「お菓子撒き」

さらに最後に三本締め。


お疲れさまでした。

これからも、前進ですね。


---------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
by hamawhoo | 2011-07-07 10:50 | 舞台・映画

恵比寿に天使が降りた一週間、おしまい。

f0127142_21334775.gif

「天使のいるところ展 2011」
〜The place where the angels exists Exhibition
7月3日を持ちまして無事終了、となりました。

あっつい中お運びいただいた皆様、本当に本当にありがとうございました。

梅雨の真っ最中なので「毎日雨」も覚悟していたのに
連日ほぼお天気!という奇跡の展示となりました。
ホントに
天使がついててくれたかもね。


まぁるのオーナー様を含めた10人の仲間たちにも、ありがとう。


毎日、

毎日笑ってました。



---------------------------------------------------------------------------
ぽち。にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
by hamawhoo | 2011-07-04 21:41 | 展示

LINK

浜野史子HP:ふう屋
facebook
instagram

グッズ販売
通販サイトからご購入頂けます。
minne
Creema

カテゴリ

全体
オリジナルグッズ
お仕事・作品
カレンダー
日々メモ
お知らせ
舞台・映画
展示

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

クリエイター
絵日記・イラスト

画像一覧