イラストレーター浜野史子の空耳みたいな日々。


by hamawhoo

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

『明日ハ晴レカナ曇リカナ』


f0127142_8102546.gif

『明日ハ晴レカナ曇リカナ』
風野 潮・著/文藝春秋・刊

表紙絵を描かせていただきました。


今日のような雨の日に、さわやかな気持ちになれる物語です。



--------------------------------------------------------------------------------
ぽち。にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
by hamawhoo | 2010-04-22 08:18 | お仕事・作品

デザイナーたちのエコ・リレー

毎年末、『地球はともだちポスター展』というものに参加しております。
デザイナーをはじめイラストレーターやフォトグラファーなど
色々なジャンルのクリエイターが
それぞれの視点でエコを考えるポスターを制作・展示します。

このポスターたち。
たった一週間(プラス巡回展はあるものの)しか展示をしないのはもったいないということで、一年半程前からこちらのブログで公開しております。

            ↓↓↓↓↓

地球はともだち“デザイナーたちのエコ・リレー”

約一週間ごとに作品が追加されていき、
いろんな方向からのメッセージが楽しかったり、考えさせられたり。
展覧会時には伺う事のできない、
作家のメッセージや制作意図も知る事ができるナイスなブログです。

ちなみに現在はワタクシの作品がアップ中。


ぜひぜひ。



--------------------------------------------------------------------------------
ぽち。にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
by hamawhoo | 2010-04-19 08:59 | お仕事・作品

譲られる。


電車で。

女子高生にニッコリと席を譲られた。

・・・・・・・・何故?


(そこまでトシではないはず。た、多分。)


--------------------------------------------------------------------------------
ぽち。にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
by hamawhoo | 2010-04-15 20:56 | 日々メモ

掲載。


f0127142_9384924.gif

掲載その1

イラストレーター919人の仕事ファイル2010<下巻>:玄光社
に掲載されています。
下巻には、た〜わ行の479人が収録。

『は行』に載っておりますので書店などで見かけたら、ぜひ。


掲載その2

『名人のデザイン塾 まなぶたのしむイラストレーション』2.個性をひきだす表現法:理論社
に、作品が掲載されています。
著者の吉田佳広さんには『地球はともだちカレンダー展』で
大変お世話になっておりまして
そのご縁でちゃっかり著書に載せていただいちゃいました。

小〜高校生向けにイラストレーションの様々な技法などを紹介する本ですが、
その中のデジタルイラストレーションの例として、
ワタクシの作品をあげていただいております。
絵を描く姿なぞもちらりと写ったりしていてお恥ずかしくはありますが。


大人が読んでも、かなり楽しく活用できる本です。

是非ぜひ。


--------------------------------------------------------------------------------
ぽち。にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
by hamawhoo | 2010-04-12 09:43 | お仕事・作品

今月の絵。

f0127142_13535976.gif

またまたおくればせながら。
2010年のオリジナルカレンダーより
4月の絵『叩けばでる。』


毎度季節感のない絵で申し訳ありません。

世間様はちゃんと、春ですよ。


--------------------------------------------------------------------------------
ぽち。にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
by HAMAWHOO | 2010-04-07 13:55 | お仕事・作品

やられた。


強風もやんだので
ベランダにあれこれ洗濯物を干して
部屋に入った途端にベランダに不穏な気配を感じで振り返ってみると

でっかいカラスが物干に。

ぎゃぁ、襲われる、と思いきや
するするとハンガーからTシャツを取り外し、
おまけにそのTシャツをていねいに物干竿にかけ直して
ハンガーだけをさらっていきました。


巣作りの季節ですねおとうちゃん。


それにしても几帳面なカラス、
Tシャツには汚れひとつなしでした。


むむむ、

しばらくは洗濯物が外に干せない・・・



--------------------------------------------------------------------------------
ぽち。にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
by hamawhoo | 2010-04-04 00:21 | 日々メモ

新書道。

カレンダー展でご一緒している進藤洋子さんの“新書道”の教室
『墨のかおり』の展覧会が、昨日3月31日から開催されています。

実はワタクシも特別参加で、
デザイナーとして生徒さんの作品とコラボさせていただいておりますよ。

f0127142_1511103.gif

こんな感じの書の作品を

こんなふうに

f0127142_1512657.gif


小説のタイトルに見立てて装丁いたしました。

普段のお仕事ではタイトルを書で描いていただくなんて
とても出来ないので(予算の関係とかむにゃむにゃ)
楽しかったですねぇ。


他にもたくさんのすばらしい作品が展示されておりますので
お花見がてら、
ぜひぜひ。


4月5日まで南青山『鳶サロン』。詳しくは→http://www.sumino-kaori.com/



--------------------------------------------------------------------------------
ぽち。にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
by hamawhoo | 2010-04-01 15:23 | 展示

LINK

浜野史子HP:ふう屋
facebook
instagram

グッズ販売
通販サイトからご購入頂けます。
minne
Creema

カテゴリ

全体
オリジナルグッズ
お仕事・作品
カレンダー
日々メモ
お知らせ
舞台・映画
展示

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログパーツ

お気に入りブログ

ブログジャンル

クリエイター
絵日記・イラスト

画像一覧