イラストレーター浜野史子の空耳みたいな日々。


by hamawhoo

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

小学生6年間の日記


f0127142_22173265.gif

昨年発売した『小学生6年間の日記』の
リニューアル版が店頭に並んでおります。
ワタクシ、表紙絵と挿絵をかかせていただいています。

その名の通り6年間分の日付の入った、ちょっと厚めの日記。
途中、ちょっと空白が出来るのはご愛嬌で、
6年後にはたくさんの思い出のつまった宝物に・・・
なるかどうかはご本人次第ですが。

シールもついてます。
1週間のうち
3日書けたら花まるシールを、
5日書けたらとくべつシールを貼れるのです。
ふふふ。

貼りたいでしょ?


ご入学祝いに、ぜひ。


--------------------------------------------------------------------------------
ぽち。にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
by hamawhoo | 2010-02-25 22:31 | お仕事・作品

ダーマトグラフ。


f0127142_11463785.gif


忙しいときに限って、
落描きをしたくなるのは何故かしら。


ダーマトグラフでダーマトグラフをスケッチ。


昔から何故かダーマトがほんのり好きです。
よくスケッチにつかいます。
まわりの紙をくるくるっと剥いて、
剥き過ぎてあーっ、てなるところとかもなんか好き。


もともと
手術の時に肌にマーキングするための医療用だとか。

・・・と聞いてふくらはぎに書いてみる。

なるほど。



--------------------------------------------------------------------------------
ぽち。にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
by hamawhoo | 2010-02-18 12:06 | 日々メモ

『NECK』

f0127142_2143033.gif
『NECK』/ 青山円形劇場
演出:河原雅彦 脚本:竹内佑 原作:舞城王太郎
出演:溝端淳平/鈴木浩介/森崎博之/加藤啓/市川しんぺー/河原雅彦

これでもか、と円形という劇場のカタチを駆使した舞台。
しかもそれがちゃんと功を奏しているエライお芝居でした。
同じモチーフで映画が控えているという一大プロジェクトらしいので、
お金もたくさんかかってましたねぇ。いいなぁ(^^)

ただ、『仕掛け』が目につく分せっかくの役者陣が前に出てこない印象もあり。
拝見したのは3ステージ目だったので、
きっとこれから余裕が出て来て、台詞が走り過ぎていた感があったのも
解消されてくるのかな。
溝端くんも噛まなくなるのかな(笑)

せっかくのくせ者役者、加藤さんとしんぺーさんが
ちょっと物足りない登場時間でしたが、
役者さん方みなさん、他ではないだろうシチュエーションで
とっても頑張っておられました。
スゴイスゴイ。
そして、事前発表ではクレジットされていない唯一の女優さんが、
これまたおいしいところをかっさらってゆくのでした。


このお芝居、これからどんどんよくなっていく気がするなぁ。

ただ台詞の大半が絶叫系な方がお2人いらっしゃるので、
喉だけはくれぐれも大事にしていただきたいです。

ガンバレー。


--------------------------------------------------------------------------------
ポチ→にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ

by hamawhoo | 2010-02-14 22:34 | 舞台・映画

ないぞう。


医療系のカットをときどき描きます。
多いのは看護士さんがわかりやすいようにかみくだいた図説とか
イメージカットとかなのですが、
今描いているのはもろ、内臓

手術行程などを図説にしたりしております。
もちろん簡略化してわかりやすいように描くのでグロくはないのですが、


見本は写真です。


・・・・


実際の手術の写真です。



・・・・ぐ。



ぐぐぐぐぐ、と言いながら、ただ今鋭意制作中。




--------------------------------------------------------------------------------
ぽち。にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
by hamawhoo | 2010-02-10 10:38 | 日々メモ

アンチクロックワイズ・ワンダーランド

阿佐ヶ谷スパイダース『アンチクロックワイズ・ワンダーランド』
作・演出:長塚圭史
出演:池田鉄洋 内田亜希子 加納幸和 小島 聖 伊達 暁 中山祐一朗 
馬渕英俚可 光石 研 村岡希美 山内圭哉

f0127142_18572154.gif

前作の『失われた時間を求めて』が正直むむむ、だったのに加えて
今回も演劇サイトなどでの評判があんまり悪かったもので(笑)
かなり覚悟して行った所為か、あれれれ、結構面白かったです。

『失われた』と基本は同じ路線だけれど
ちゃんと物語があって、場面にメリハリがあって。
ま、やっぱりちょっと客席おいてけぼりにしすぎな感じもありましたけど・・・

何はさておき、あんなに難解な台詞をきっちりこなす役者陣には脱帽。
今回のキャスティングは個人的に
泡吹きそうなくらい好きな人たちばっかりだったので
かなり見応えはありました。


さてさてこれから
圭史さんはどんなものを書くのかしら。
阿佐スパはどうなっていくのかしら。

どきどきです。


--------------------------------------------------------------------------------
ポチ→にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ

by hamawhoo | 2010-02-04 19:22 | 舞台・映画

今月の絵。

f0127142_8271677.gif


2010年のオリジナルカレンダーより2月の絵。


やはり今月も
ゆるりとおつきあいください。


--------------------------------------------------------------------------------
ぽち。にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
by hamawhoo | 2010-02-01 08:35 | お仕事・作品

LINK

浜野史子HP:ふう屋
facebook
instagram

グッズ販売
通販サイトからご購入頂けます。
minne
Creema

カテゴリ

全体
オリジナルグッズ
お仕事・作品
カレンダー
日々メモ
お知らせ
舞台・映画
展示

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

クリエイター
絵日記・イラスト

画像一覧