イラストレーター浜野史子の空耳みたいな日々。


by hamawhoo

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。

TEAM NACS第13回公演 『下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。』
f0127142_8352234.gif
今まで全くチケットが取れないんであきらめていたTEAM NACS。
NACS魔人の友人がチケットを取ってくれて、めでたしの初観劇となりました。


幸せな風が吹いてますよ、この舞台。

こんなに濁りのない舞台は初めて観たかもしれませぬ。

長い間かけて丁寧にきちんと、芸とスタイルとファンを構築してきたんだろうな〜、
と、異様にコアな人気ぶりにも納得いきました。

ただ『ネタ振り』で大爆笑が起きて『ネタ』本体が聞こえなかったところが何カ所かあって、ちとザンネン。
皆さんネタをよくご存知で、振りだけで笑えてしまうらしいんですね(*^^*)。
ここは友人にDVD借りて復習することにいたしました。


さてこの舞台、まだ始まったばかり。
これから4月末までの長丁場、怪我しないでがんばってくださいね、戸次さん


----------------------------------------------------------------------------------

ポチ→にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ

by hamawhoo | 2009-02-25 09:23 | 舞台・映画

白、黒。

HBギャラリーで開催中の
野見山響子さんの個展『まちなみ』に行ってまいりました。

版画なので、そしてギャラリーの壁が真っ白なので、
白と、黒、の世界でした。

なのに、どこか懐かしい街並を描いた彼女の作品は
とってもとってもあったかい。
彼女のほんわかな目線で描かれると、白と黒は暖色に変わるのです。

額を使わない展示の仕方もとてもよかったなぁ。



またまた色々刺激を受けてしまった。
ふむ。
少し前向き。



----------------------------------------------------------------------------------

浜野を励ましてみる。にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
by hamawhoo | 2009-02-22 10:10 | 展示

チケット取れない病、ふたたび。

5月に予定しているグループ展のDMをギャラリーに納品した後
オーパ・ギャラリーで開催中の『既存物vol.3 -触感-』、
銀座伊東屋で開催中の『チョイス展』をはしご。
ひと様の作品を観て感心したり落ち込んだりしたのち、
「私もがんばらねばね」
とほんの少し前向きな気持ちで帰宅。


なのに。


そんな私を待っていたのは『お芝居のチケットの抽選ハズレましたよ』メール。


くーっ (>_<)

今年何度目だい、この文章。
最近おさまっていたように見えたチケット取れない病、再発のようです…。


…そんなわけで前向きな気持ち、すぐに後退。
いつ復活出来るものやら。






浜野を励ましてみる。にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
by hamawhoo | 2009-02-18 16:50 | 日々メモ

2009年度アンサンブル賞決定。

f0127142_1122568.gif

NODAMAP『パイパー』を観劇。

良かったとか素晴らしかったとか言うのもなんだか、追いつかない。
うひゃ〜、という感じ。
脳みそぐりぐりされました。

ホントに野田さんには毎回してやられます。


えぇ〜、役者の力量が半端ないとか、宮沢りえはすげぇなぁ、とか
色々言いたい事はあるのですがそれよりなにより



アンサンブルのみなさまブラボー。



こんなにスバラシイアンサンブルを初めて観ました。
アンサンブルの演出や振り付けが素晴らしいのでしょうが、それをこなしたあの方達はすごい!!!



2009年度アンサンブル賞をあげるよ〜。(独断)







ポチ→にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ

by hamawhoo | 2009-02-11 11:13 | 舞台・映画

たらたらっと蝋をたらしてね。

そこに印を押して手紙に封をする、あれ。
シーリングスタンプ(シーリングワックス)と言うそうですが、わけあって挑戦。
f0127142_112316100.gif

ロウをまるーくたらすのが結構ムズカシイざんす。…………………………………むにゅ。


f0127142_11352695.gif












どん。
…むむ。ちょっと不細工。

f0127142_11415945.gif












でもなんだかちょっと貴族な感じじゃございません?

若干部屋がロウ臭くはなりますが、これは中々楽しいもんです。

こんなお手紙もらったら何が書いてあるのかどきどきするだろうな〜。






浜野を励ましてみる。にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
by hamawhoo | 2009-02-07 11:52 | 日々メモ

ミステリーですよ。

f0127142_20583261.gif











『ワタリガラスはやかまし屋』
クリスティン・ゴフ著 東京創元社・刊

表紙イラストを描かせていただきました。

野鳥愛好家たちのミステリーです。
日本野鳥の会の方にお勧め。
別にそうでない方にももちろんお勧め。





浜野を励ましてみる。にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
by hamawhoo | 2009-02-02 09:22 | お仕事・作品

LINK

浜野史子HP:ふう屋
facebook
instagram

グッズ販売
通販サイトからご購入頂けます。
minne
Creema

カテゴリ

全体
オリジナルグッズ
お仕事・作品
カレンダー
日々メモ
お知らせ
舞台・映画
展示

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

お気に入りブログ

ブログジャンル

クリエイター
絵日記・イラスト

画像一覧