イラストレーター浜野史子の空耳みたいな日々。


by hamawhoo

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

成績次第の厳しい世界で生きています。

f0127142_2137282.gif


















某カード会社のCMに出てくる
『成績次第の厳しい世界で生きている』お馬さん。
実際撮影に使われたホンモノだそうです。

リアル!そしてでかい!(実物大)

打ち合わせに伺ったオフィスの会議室に
どーんと鎮座しておられました。

大好きなCMだったので本物にお会い出来て光栄です。
出会いはどこに転がっているかわからないもんだなぁ・・・。
by hamawhoo | 2008-08-28 21:38 | お仕事・作品

深浦加奈子さん。

えぇと。
大好きな女優さんでした。

私がまだ若くって若くって、自由に芝居になんぞ行けなかったころ。
噂に聞く『第三エロチカ』の看板女優さんで、観たいなぁ、と思っていて。
テレビで観るようになってやっぱりステキだと思って。
結局、舞台を拝見したのは一度きりでした。

最後にお姿を観たのは、『SP』になるのかな。
やっぱりうまいなぁ、と自然に思ったものでした。
あの時、もうだいぶん具合が悪かったんですね。

とてもとても、
びっくりしました。
普通の言い方ですが、残念だし、悲しい。
そして、お身体悪い中でのあの芝居、やっぱり尊敬します。
今更ですが。

ご冥福をお祈りします。
by hamawhoo | 2008-08-27 23:47 | 舞台・映画

牛と格闘、9日目にして。

終了〜!!!

思うように描けたのか描けなかったのか、
今はよくわかりませんがとにかく。
本日で終了です。

パブリックアート、という今までに経験のない場を与えていただき、
ともかくパブリックなのだから心地よく見ていただければ。と
それだけ念頭において描きました。
細かいことを言えばなんやかんや、思いも込めたのですが、それはそれ。
ここから先は見て頂く方々にぽ〜んとお預けしたいと思います。

人がいっぱいいる場所で描くこということ。
大きい面積に描くということ。
久しぶりに絵の具で描くということ(最近はもっぱらデジタルですからね)。
その他もろもろ、
苦手だったり未経験なことばーっかりの作業でしたが、そんなことはさておき。

楽しかったー。

こんな機会をぽこっと与えてくださった主催者さま、
わたわたしていたワタクシを温かくフォローしてくださった
スタッフの皆様に感謝します。
楽しくお話させていただいた周りのアーティストの方々も、ありがとうvv

このイベント『カウパレード東京丸の内2008』は、
9月5日から10月19日まで、丸の内界隈で展開されます。
詳細が決まり次第こちらでお知らせさせていただきますね。

さぁ、あとは。
この9日間に溜まったお仕事と、それ以上に溜まった疲労を
どう解消するかが問題ですよ。

むむむ・・・。
by hamawhoo | 2008-08-24 23:52 | 展示

牛と格闘6日目。

まだ終わってません。
むしろこれから。

周りがどんどん『終了』していくのを、戦々恐々としながら見送っております。

あれぇ、この様子だと私が一番遅れてる???

あのだだっ広い倉庫に私1人がのこされ、ぽつりと牛に向かう姿を想像すると、
夏だと言うのに寒気がします。

めそ。

なんとかせにゃあ。
by hamawhoo | 2008-08-21 23:19 | 展示

牛と格闘5日目。

先日8カ所と書いた蚊の刺され跡。
落ち着いて数えたら13カ所あったのに加え、
両足のすねに計3カ所の青あざ、
左足の甲に擦り傷、
両膝にあざ、
そして全身筋肉痛。

以上をふまえてタイトル変えてみました。

お絵描きという名の格闘、5日目です。

格闘中、地震がありました。
そう大きくはなかったと思うのですが、丁度牛のお腹の下にもぐっていたので
結構ぞ〜っとしました。

牛の下敷きになって死ぬのはいやだってば。


f0127142_22562077.gif












ここが制作場所の倉庫。
入り口付近に出来上がったカウが並んでいますよ。
by hamawhoo | 2008-08-20 23:00 | 展示

牛にお絵描き3日目。

牛に絵なんて描くもんじゃないと
思い始めた3日目。
普段と全く違う作業ゆえ、ありとあらゆる壁にぶち当たっております。

蚊に8カ所も刺されるとか。

・・・これは特に壁ではないですか。

ともかく、えぇと、がんばります(^-^;)。

f0127142_21521484.gif











写真はバニーコルアートさんご提供のリキテックス。
基本色は使い放題なのです。
ここぞとばかり使ったろ。うふ。
by hamawhoo | 2008-08-18 21:54 | 展示

牛にお絵描き、始めました。

本日より、お台場の倉庫(主催者サイドはアトリエと呼ぶ)にて
実物大の牛の模型にお絵描きを始めました。

今年の9月に丸の内で開催される
『カウパレード東京in丸の内』というパブリックアートイベントに参加するですよ。

イベント自体は楽しそうだし、参加できるのも光栄ですが、
この炎天下冷房のない倉庫でっかい牛という慣れないキャンバス
これはアートというより罰ゲームに近いような気がします。

いやいや。
ともかく本日から通いでガンバリます。

f0127142_2352893.gif




















今日から相棒になったモー子です。
色白です。
by hamawhoo | 2008-08-16 23:09 | 展示

してますよ。

昨日1日で2つの芝居をはしごした件で

友人からメールが来て、

仕事はいつしているんだと突っ込まれました。


してますよ。


結構一生懸命してるんだけど

書かないだけなんだい。







ホントだい。
by hamawhoo | 2008-08-14 23:37 | 日々メモ

劇団M.O.P.『阿片と拳銃』 そして。

ず〜っと行きたいと思っていて何故かず〜っと行きそびれていた
劇団M.O.P.にやっと行って来ました。
思い立ったが吉日、の当日券です。

f0127142_2354955.gif















 劇団M.O.P.「阿片と拳銃」
 作・演出/マキノノゾミ 
 出演/キムラ緑子、三上市朗、小市慢太郎ほか

うぎゃ〜、すっごく良かった〜!
さすがのマキノ脚本、さすがの役者陣。
かっとぶ時間軸と複雑な人間関係を、最後にぴたーっとまとめあげるところなんて
お見事のひと言。
熟練した劇団なんだなぁ、と感服いたしました。

○特筆すべきこと其の一、
キムラ緑子さんの演技はスゴイ。ホレタ。
○特筆すべきこと其の二、
終演後リピーターチケット売場で客寄せをしていた小市さんの笑顔はスゴイ。
トロケタ。

あと2年でこの劇団、解散だそうなので、
残りの2回の公演はゼッタイに観ると誓いました。
こうやって年々本数が増えていくんです。誰か何とかして下さい。

そして。その後。
↓ ↓ ↓ ↓
by hamawhoo | 2008-08-13 23:52 | 舞台・映画

その後、『ミスサイゴン』。

劇団M.O.P.を観た後、余韻を引きづりつつ日比谷に移動。
こちらは当初からの予定だったミスサイゴン(三回目)を観劇してきました。
筧エンジニアの二回目。

本日のプリンシパルキャストは
エンジニア:筧利夫 キム:笹本玲奈 クリス:原田優一 ジョン:岡幸二郎
エレン:鈴木ほのか トゥイ:石井一彰

こなれて来ました筧エンジニア。ちょこちょこと仕草や表情が変わっております。
ラストシーン、前回は横たわるキムを茫然と見ていましたが、
今回はタムをじーっと見つめていました。
どんどん変わっていくのかな。
いっそゼンブ観たいんですけど。
無理ですか、そうですよね。

笹本キムと原田クリスは、前回までに観たキャスト(新妻キム、藤岡クリス、井上クリス)より感情がぐぐーっと前に押し出されて、激しい人間味がありました。
石井トゥイもすごく感情表現が激しかった。
この3人、あんなに絶叫して大丈夫かな喉、と心配する程わめく叫ぶ。
でもストレートプレイ派のワタシとしては、こちらの方がしっくりきました。
というか、良かった!

ホントーにキャストの組み合わせで別物の芝居になるんだと実感。
全組み合わせが観られないのがザンネンです。
by hamawhoo | 2008-08-13 23:51 | 舞台・映画

LINK

浜野史子HP:ふう屋
facebook
instagram

グッズ販売
通販サイトからご購入頂けます。
minne
Creema

カテゴリ

全体
オリジナルグッズ
お仕事・作品
カレンダー
日々メモ
お知らせ
舞台・映画
展示

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

クリエイター
絵日記・イラスト

画像一覧