イラストレーター浜野史子の空耳みたいな日々。


by hamawhoo

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

連れてって

f0127142_9341073.gif


連れてって海、の図。

500歩譲って豊島園でも可。
by hamawhoo | 2008-07-31 08:53 | 日々メモ

有楽町で打ち合わせ。

のあとに『ミスサイゴン』2回目を観て来ました。

本日のプリンシパルキャストは
エンジニア:市村正親 キム:新妻聖子 クリス:井上芳雄 ジョン:坂元健児
エレン:鈴木ほのか トゥイ:神田恭兵 

市村エンジニアには、恐れ入りました。久しぶりに観たのですが、さすがです。
それにしても
同じ役が演者の違いでこれ程別人になるものか、のエンジニア。
市村エンジニアはしたたかで策士で
きっちりキムとタムを利用しようとしていた感じだったけれど、
筧エンジニアはもうちょっと小物(失礼)で、あの母子やいろんなものに
振り回されていた感じだったもの(私見ですよ)。
特に両エンジニアのラストシーンの表情の違いはなんとも言えません。

井上くんはさすがに良かったですが、彼はスゴい人気なんですねー。
なんか客席のテンションが違ってました。

あ、それと。
本日は終演後にGIの皆さんがロビーでお見送りしてくれました。
25日には無かったサービスですが一体いつから???
イケメン揃いでちょっと気分良かったですvvv
by hamawhoo | 2008-07-29 23:46 | 舞台・映画

あわわわわ。

ミスサイゴンの千秋楽発売日でしたが、見事に取れませんでした・・・。

千秋楽に行けないなんて考えられないので、

なんとかせねば。

なんとかって、どうしたらいいんだい(泣)
by hamawhoo | 2008-07-26 16:52 | 舞台・映画

ミスサイゴン2008

やっとミスサイゴンのマイ初日がやってまいりました。
エンジニア:筧利夫 キム:新妻聖子 クリス:藤岡正明 ジョン:坂元健児
エレン:鈴木ほのか トゥイ:神田恭兵

やっぱり全体的にグレードが高いですね〜。
セットはケタ違いだし、アンサンブルも見事。
以下はネタバレ&非常に個人的なだらだらな感想ですので聞き流して下さい。

************************************************************

まずは筧エンジニア。
1幕途中までは可も無く不可もなくソツない感じで進行していましたが、1幕後半から2幕はどんどん引き込まれていきました。
セリフには全て音符がついているという典型的なミュージカルなのですが、やはり筧さんの手にかかるとどこかストレートプレイな匂いがします。
アメリカン・ドリームに入って行くあたりはこれぞ筧!という眼の演技に釘付け。
そしてダンスはもうカッコイイのひと言でした。
2004年に比べると、何だかエンジニアに深みが出たというか、ちょっと悲哀が出て来たというか。
前は掴めない奴だという印象でしたが、今回はすっと感情移入できました。
以前筧さんのブログだったかインタビューだったかで、
『エンジニアが本当に考えてることはわからない。本当はアメリカになんて行けないってわかっていたのかも知れない。』
みたいなことを言っておられました。
がむしゃらにアメリカに渡ろうと突き進むエンジニア。
ホントはアメリカなんて行けねえよ、と達観しつつその日を生きるエンジニア。
もしかしてその日によって、違うエンジニアが出てくるのかも知れません。
今後何回か通いますが、どんなエンジニアに会えるのか、楽しみです。

新妻キムは、言う事なし。
声を聞くだけでうるうるします。
強いキムですね。

藤岡クリス。
歌、上手いですけど、ちょっと子供っぽくはないですか(笑)。
なんかものすごく直情的な行き当たりばったりの若いアメリカ兵っていうか。
あ、それでいいのか。

坂本ジョン、良かったです。
声がキレイですね〜。さすが!って感じでした。

鈴木エレン。
個人的には好きなタイプのお声ではないのですが、エレンにはとっても合っている気がしました。
アメリカ女性!って感じがふつふつと。

でもって神田トゥイ。
トークショーの時と全然違う歌声! びっくりしました。
あの時もすごく良かったのに、今日はその3倍良かった。 
役に入る、というのはこういう事なんですかね。
若い役者さんです。 これからも期待してます。

************************************************************

次回は御大、市村正親エンジニアを観に行きます。
楽しみ楽しみ。
by hamawhoo | 2008-07-25 23:58 | 舞台・映画

大暑。

f0127142_9354248.gif





















 暑中お見舞い申し上げます。
by hamawhoo | 2008-07-22 09:11 | 日々メモ

その頃帝劇では。

昨日ワタクシが『五右衛門ロック』にうつつを抜かしている頃、
実は帝劇では『ミスサイゴン』筧エンジニアの初日でした。

なんと、
初日っから装置の故障で20分の中断があったのだとか。
2004年のキャデラック事件と言い、どうも筧さんはトラブルを呼ぶ役者のようです(苦笑)
でもどうやら芝居には問題なく、カーテンコールで土下座(!!)などして、和やかにまるく納めたようで、ほっと一安心。

素早くリポートメールを送ってくれたのは学生時代からのおトモダチSりん。
ワタシのつぼを心得たリポートに感謝ですvv

私の『ミスサイゴン』筧エンジニア初日は今週末。
うぁ〜、待ち遠しい〜。
by hamawhoo | 2008-07-20 23:37 | 舞台・映画

劇団新感線☆RX『五右衛門ロック』

作:中島かずき 演出:いのうえひでのり
出演:古田新太 松雪泰子 森山未來 / 江口洋介 /
   川平慈英 濱田マリ / 橋本じゅん 高田聖子 粟根まこと /北大路欣也
東京公演:新宿コマ劇場

f0127142_9293218.jpg













とてもとても新感線らしい芝居で
とてもとてもとても良かった。

新感線はこうでなくっちゃ〜。

開演前は最近のゲスト主体のキャスティングにぶりぶり文句を言っておりましたが、
古田新太主演でこれをやってくれては小うるさいロートルファンも黙らざるを得ません。

個人的なごひいきコメントになりますが、

森山未來くん、ダンスも歌も上手すぎ!カッコよすぎ!
川原正嗣さん、これでもかの殺陣、堪能しました。ちょい役なのにがっちりと役を作ってくるところがステキ。メロメロです。
松雪泰子さん、今日観て思いましたがこの人こそドロンジョに適役では???
イレギュラーですがバンマス松崎様。 相変わらずのノリノリ最高でした。ボックスの端からお姿がちらちら見えたのだけど、客席からは通常みえないのにナイスなアクションつきの演奏、ブラボーです。

他の方々も文句なし。全員書くと長くなるから割愛(笑)。

夏のハジマリにふさわしい、愉快痛快なエンターテイメントでした。
by hamawhoo | 2008-07-19 23:45 | 舞台・映画

弱い。

暑さにも弱いけど

冷房にも弱い。

どうしたらいいんだい。
by hamawhoo | 2008-07-17 23:50 | 日々メモ

児童書2冊。

かわいい〜お話と
コワ〜イお話。

2つの児童書の挿絵を同時進行で描いております。

軽くセイシンブンレツ気味だべさ。

2つのテイストが混ざってしまわないように、

注意注意。
by hamawhoo | 2008-07-10 23:50 | お仕事・作品

嫁ぎ先。

先月下北沢で開催していた展覧会。
そこで絵を購入していただいたFさんから、メールが届きました。

その絵は沖縄にお店を開いた方への誕生日プレゼントの為に購入したそうで、
昨日、絵を持って沖縄まで行って来たのだそうです!
しかもサプライズで!
ワタシには真似の出来ない行動力です。スゴイ。

○ixi経由で写真を見せていただいたのですが、
優しそうなマスターに抱えられて、私の絵も幸せそうでした。
作者が東京から一歩も出られないでいるというのに、
ちゃっかり沖縄に嫁ぐなんてうらやましいぞぉ。

なにより、ちゃぁんと絵の行く先を報告してくれたFさんの優しさに感謝。
とってもとってもウレシイです。

んでもって今頃沖縄の青い空の下(の、どこかのバーの中)
にいるはずの絵はこんな↓絵。

f0127142_23182756.jpg












マスター、蛙好きなんだそうです。
仲間だなかま♪
by hamawhoo | 2008-07-06 22:58 | 日々メモ

LINK

浜野史子HP:ふう屋
facebook
instagram

グッズ販売
通販サイトからご購入頂けます。
minne
Creema

カテゴリ

全体
オリジナルグッズ
お仕事・作品
カレンダー
日々メモ
お知らせ
舞台・映画
展示

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

お気に入りブログ

ブログジャンル

クリエイター
絵日記・イラスト

画像一覧