イラストレーター浜野史子の空耳みたいな日々。


by hamawhoo

画像一覧

<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

『ホラーバス』2期に突入!

f0127142_23553532.jpg f0127142_23555961.jpg












昨年表紙絵と挿絵を担当いたしました『ホラーバス』シリーズ。
6巻で一段落したと見せかけて、
2期シリーズの制作が着々と進行しておりました。
まず、2期の1巻と2巻が5月30日に発売。
そのあともどーんと6巻まで続きます。
おかげで寝不足も続きます(うそうそ)。

自分で描いたガイコツよりも、
目の下にクマをこさえた自分の顔の方がコワいような気がしているこの頃です。

めそ。
by hamawhoo | 2008-05-30 00:04 | お仕事・作品

ミス・サイゴン トークショー

珍しく抽選をすり抜けて行って来ました。
『Miss Saigon HEATUP NIGHT』

帝劇でやった大規模な制作発表から一転、会場はシアタークリエ・
出演は 筧利夫・新妻聖子・照井裕隆さん・神田恭兵・浅野実奈子の5人という
こじんまりさ。
個人的にはこちらの方がいいですねぇ。
ゆったりしてて。
アットホームな感じで。

すごく品のいいおしゃべりをする女性陣に構わず突っ込む筧さん。
緊張気味の照井・神田に構わず無茶振りをする筧さん。
マイクがまわってこなくても構わず地声でしゃべりだす筧さん
(でも全然聞こえる)・・・と、ゆっくり筧さんトークが楽しめましたvvv

なんと若手キャストには歌も歌っていただいて、
さすがの新妻さんには歌声だけでうるっとさせられました。
アンサンブルから上がって来た照井さん・浅野さんも素晴らしかったですが、
今回初登場でいきなりトゥイ役の神田くん(すごく若い)もなかなか!でした。
筧さんだけ歌がなかったのはザンネン。
そこは本番を楽しみに待てってことですかね。

何より今回ほくほくだったのは席。
なんと6列目のほぼ真ん中でした!
本番でこんな席だったらもう、しんでもいいんだけどなぁ・・・。
by hamawhoo | 2008-05-26 23:46 | 舞台・映画

しゃくやく。

f0127142_19594375.jpg

















金曜・土曜と個展会場のラストチャンスへ。
たくさんの方に集まっていただいてカンシャカンゲキでございました。
写真はその時いただいた芍薬。
きっと私をイメージして選んでくれたんだと思います。
ウソです。

ともあれ皆様、ホントにホントにありがとうございました。
残すところあと1週間です!
飲み過ぎです!
by hamawhoo | 2008-05-25 20:01 | 展示

阿佐ヶ谷スパイダース。

阿佐ヶ谷スパイダースの公演を観てきました。

『失われた時間を求めて』 於 ベニサン・ピット
長塚圭史 作・演出
中山祐一朗 伊達暁 長塚圭史 / 奥菜恵

『阿佐ヶ谷スパイダースの新作は3人の男と1人の女による不条理劇。』

だそうですが、不条理というわけでもなく、哲学的というわけでもなく。
考えさせられるというわけでもなく、
むしろ途中で考えることを放棄せざるを得ないような。
問題を提起されずに考えなさいよ、と言われているような。
一体圭史くんは何がやりたかったのか。
わからなかったのは私がおバカなせいなのか。

うーん。

でもでも。
メンバー3人の個々の演技は今までで一番良かったと思うくらい良かったです。
芝居の内容を捨てて演技だけを観ようか、と思ったものの、
そうするには唯一の女優さんが、ちょっと。

どうも私、彼女とそりが合わないらしいんですよ(小声)。


そんなこんなでワタクシ的にはどうにも居場所のない芝居でしたが、
それでも役者陣は大好きなので、次回作に期待。
出来れば今度はもう少し、居心地のよい劇場でやって欲しいなぁ。
今日なんかはもう、椅子はカタいしトイレはないしぎゅうぎゅう詰めだし、
そもそも建物が倉庫(?)だし。
今ここで地震が来たら死ぬな、と思いながらの観劇はキツいですよ。
by hamawhoo | 2008-05-22 23:22 | 舞台・映画

おてがみ。

小学生の姪っこからお手紙が届きました。
ちゃんと便せんに手書きで書いて、封筒に入れて、切手を貼って。

今はあんまりやらなくなった行為ゆえ、学校の授業の一環で書かせたようです。
むむむ、時代ですな。

普段慣れない縦書きで、
時節の挨拶なども入れ、
改行にもしっかり気を使って、
頑張って書いてくれました。
何度も書き直した跡に苦労がしのばれます。

メールではなく手書きでもらった『運動会のお誘い』。
これは是非行かねばですよ。
by hamawhoo | 2008-05-20 23:38 | 日々メモ

すごいよ。

こんな展示を見て来ましたよ。
ハマダミノル個展「パニック・ディスオーダー」
鉄と肉のサディスティックな狂宴


まずタイトルがすごかろ?
作品もすごいんだから。タイトル負けしてないんだから。
感性もスゴイけど、またお仕事が丁寧で、
感心したり。
感動したり。

実はハマダ君、専門学校の同級生。
やはり同級生の大活躍を見ると、自分も頑張らねばと思います。

この展示はギャラリーOPAにて21日水曜日まで。
詳しくはこちら↓
http://www.geocities.jp./opa_gs/
ハマダ氏のホームページはこちら↓
http://www002.upp.so-net.ne.jp/minoru-h/
by hamawhoo | 2008-05-18 09:38 | 展示

おはな。

f0127142_2352737.jpg

















個展会場でいただいたお花。
ウツクシイです。
ウレシイです。
でもお忙しい中足を運んで頂いたことがなにより嬉しいですvv。

そして。
展示期間も半分以上過ぎたところで今更ですが、
足跡帳をおいてもらいました。
毎日お店にいられないので
「来ましたよ」とひと言書いていただければ幸いです。
by hamawhoo | 2008-05-17 23:15 | 展示

でがらし。

ここ数週間ごった返していたお仕事が、ぜーんぶ、本日締め切りでした。

なんとか、かんとか、ぜーんぶ納品。

なんだかもう、でがらし状態です。

やっと明日は個展会場に足を運べそうですよ。
by hamawhoo | 2008-05-16 21:24 | お仕事・作品

カンフー・パンダ

別の映画を検索して辿っていたらこんなタイトルに遭遇。

『カンフー・パンダ』

……
……なんだか脱力。

サイトを観て、更に脱力。

まだトップしかアップされていないようですが
かなりスゴイ声優陣が却っておかしみを誘います。

更に
「ここらで白黒つけようぜ!」
というコピーで身体から全ての力が奪われました。

多分、観ないんだけど(笑)
前売りについてくるという肉球型携帯クリーナーは、
ちょっと魅力的。
by hamawhoo | 2008-05-15 23:50

8月のシンパイ。

気がつくと

観たい芝居が恐ろしい程8月に集中。

ダイジョブかな体調。
ダイジョブかな仕事。
ダイジョブかなフトコロ。

その前に取れるかなチケット。

シンパイ。
by hamawhoo | 2008-05-13 10:21 | 日々メモ

LINK

浜野史子HP:ふう屋
facebook
instagram

グッズ販売
通販サイトからご購入頂けます。
minne
Creema

カテゴリ

全体
オリジナルグッズ
お仕事・作品
カレンダー
日々メモ
お知らせ
舞台・映画
展示

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

クリエイター
絵日記・イラスト

画像一覧