イラストレーター浜野史子の空耳みたいな日々。


by hamawhoo

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

個展ですよ。

f0127142_8471759.jpg


明日1日より5月の1ヶ月間、下北沢の バー・ラストチャンスで展示を致します。
個展は2006年の夏以来ですのでちょっと久しぶり。
前回はカフェでしたが今回はバーです。
何故か飲食店とご縁があるようですよ。

フードメニューが充実した(しかもおいしい!)、居心地のよいお店ですので
是非、フツーに飲みに来ちゃって下さい。
ワタクシは残念ながらお店に常駐はしておりませんが(そりゃそうだ)、
こっそり飲んだくれている日もあるやも知れません(笑)。

************************************************************
会期: 2008.5.1(木)〜5.31(土)PM6:00~AM4:00 年中無休
場所:BAR LAST CHANCE
   世田谷区代沢4-41-8 竹ビル1F 
   京王井の頭線、小田急線 下北沢駅南口より徒歩10分

BAR LAST CHANCE HP:http://www.barlastchance.com/
************************************************************
by hamawhoo | 2008-04-30 08:50 | お知らせ

オペレッタ「ロータスとピエーレ」

という題名の、毎年恒例シティボーイズのライブに行って参りました。
もちろん内容は全然オペレッタではありません。

今年のゲストは電気グルーブのピエール瀧。
これは作家の細川徹が『おじいさん先生』つながりで引っ張ってきたのか、
共演していたきたろうさんが引っ張ってきたのかは知りませんが、
中々メンバーとはまっていて良かったです。
斉木さんに負けず劣らずの飄々ぶりがナイスでした。

シティボーイズの御三方はまたまた一層肩の力が抜けて(笑)
独特の空気にある種の突き抜け感が加わったような気が致します。
かれこれ二十うん年ファンですが、
変わらず3人の舞台を続けてくれていることがなにより嬉しいです。

うーん、しみじみ。
by hamawhoo | 2008-04-28 23:57 | 舞台・映画

目が。

なんだかずきずきすると思って鏡を見たら、
ぷっくり赤ぁく腫れておりました。

間違いなくものもらいですよ。

あんまり痛くて仕事にならないのでさっさと眼科に行ってみたら
目を酷使し過ぎのようですと言われてしまいました。
(過剰な疲れ目でもものもらいになるんだそう。)

反省して昨日は一日強制的に仕事をせず目を休めてみましたが。

カクジツに本日にしわよせが来そうです。

ダメじゃん。
by hamawhoo | 2008-04-27 09:10 | 日々メモ

しもきたでわいわい。

本日は若者の街・下北沢のバー『LAST CHANCE』で開催されている
サイトウマスミさんの個展へ。
とてもやわらかくてほんわかで、でもどこかシュールなところがあってどきりとする、素敵な作品にわくわくいたしました。

えーと。
来月はここでワタクシメが展示をさせていただきます。
果たして作品は全部そろったんでしょうか。

・・・こちらはわくわくではなくドキドキしております。
by hamawhoo | 2008-04-25 23:50 | 日々メモ

ろっぽんぎでごはん。

お仕事でたいへんお世話になっている方々と六本木でごはん。
おいしいおいしいおいしいお料理をいただきながら、
たくさんたくさんたくさんおしゃべりをしました。
全く異業種の方とお話をする機会というのが中々ございませんので、
こういう会はとっても貴重です。
(話の内容はあんまり業種はカンケイなかったかもしれぬ。)

ともかく
おいしかった。
たのしかった。

というただの自慢話でした。

あ、でも
あんなに何度も確認したお店の名前を忘れてしまったよ。
・・・酔っぱらいはダメだなぁ・・・。
by hamawhoo | 2008-04-24 23:54 | 日々メモ

人生初チャット。

いまさらながら、
初めてチャットというものをしてみました。

古いOSでは聴けなかったインターネットラジオがやっと聴けるようになったので
以前から聴きたかった『PEPERON RADIO』にアクセス。
パーソナリティの面々が「初めての人は書き込んで」というのに乗っかって、
一応挨拶だけ書き込んだ程度のものですが…。

むー。
運動神経も反射神経も文章力もないワタシには
ちょっと向かないコミュニケーション手段だと判明。
大体どうしてラジオを聴きながらチャット画面を見てコメントを書く、
なんて器用なことが出来るのかワカラン。
女性は一度に色んなことが出来るとかいうけどアレはウソに違いない。

そんなこんなで。

次回放送からは大人しくトークだけ聴くことにいたしました。

良い声は集中してうっとり聴くのがよいのだ。
by hamawhoo | 2008-04-22 09:13 | 日々メモ

じゃ、なくて。再び。

画像検索サイトで『リス』を検索したら
『クリスマス』の画像が出てきて憤慨(それほどでもないけど)。
という話を以前ここに書きましたが、今度は。

『山菜』を検索したら
『ワラビー』が出て来ましたが、どうでしょう。

山菜→わらび→ワラビー(どうぶつ)


・・・・・・・・・・・・・え、だじゃれ?


ここの検索システムにはちっちゃいオヤジが入っていて、
時々シャレでも言ってみよう、とか楽しんで仕事してるんじゃないだろうか。
…ちょっとかわいいじゃんか。

まぁ、それはそれで
今度はどんなおかしな言葉遊びをしてくれるか、
なぜかほんのり期待。
by hamawhoo | 2008-04-17 09:49 | お仕事・作品

どん底。

いえ、私のテンションが、とかではなくて。
お芝居の『どん底』を見て参りました。
原作は言わずと知れたマクシム・ゴーリキー。
上演台本・演出はケラリーノ・サンドロヴィッチ。
出演は段田安則 江口洋介 荻野目慶子 緒川たまき 大森博史 大鷹明良
マギー 皆川猿時 三上市朗 松永玲子 池谷のぶえ 黒田大輔 富川一人
あさひ7オユキ 大河内浩 犬山イヌコ 若松武史 山崎一。

なんでこんな非の打ち所のない役者ばかり、こんなにぎょうさん集めるんだ、
という隙のない舞台でした。
普段ならこの役者さんが特にいい、とか悪い、とか言うところですが、
今回は皆様カンペキすぎて、誰か一人を褒め讃えることができません。
困るよね〜、こういうことされちゃうと、
今後他の勢いだけの芝居とか観る時にキビシい目になっちゃうってば(困)。

あとあと。
ホームページなどにも記載されていますがこのお芝居、長いです。
いつにもまして長いですから遠方からの方はお気をつけて。
終わるのは開演から3時間20分後です。
もっと早く終わると踏んでいたらしく、途中でこそこそ席を立つ方がちらほら
いました(お子様をお迎えに行くとかあるものね・・・)。
もったいないですからね!
ラストがめちゃいいんですからね!

老婆心ながら。
えへ。
by hamawhoo | 2008-04-15 23:46 | 舞台・映画

えーい、上手く描けん。

ということになると、アナログの場合ばしゃーっと絵の具を撒いてみたり、
紙をばりばりぃ、と破いてみたりするのでしょうが。
デジタルワーカーな私はせいぜいゴミ箱にファイルを投げ込んで
『どかーん』と言いながらゴミ箱を空にしてみるくらい。

・・・気分が晴れない。

そういうところはデジタル絵描きのいかんともしがたいところです。
あぁ、
一度でいいからMacをどかーん、とかしてみたい。

うそ、しませんて。
by hamawhoo | 2008-04-08 23:19 | お仕事・作品

にちようびですから。

個展用の額を買いに新宿の世界堂に。
行ってから気がつきました、今日が日曜日だということに。
世界堂も、
紀伊国屋書店も、
伊勢丹もホコテン(←今この言い方しますか?)も、
そりゃあ大変なごった返しようでした。

このひとびとはどこから湧いて出てくるのか、ってのは
世界七大不思議のひとつだと思います。
個人的に。
by hamawhoo | 2008-04-06 22:53 | 日々メモ

LINK

浜野史子HP:ふう屋
facebook
instagram

グッズ販売
通販サイトからご購入頂けます。
minne
Creema

カテゴリ

全体
オリジナルグッズ
お仕事・作品
カレンダー
日々メモ
お知らせ
舞台・映画
展示

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

クリエイター
絵日記・イラスト

画像一覧