イラストレーター浜野史子の空耳みたいな日々。


by hamawhoo

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

はしご。

飲み屋ではなく展覧会の。

1つめはワタクシも参加している 
オーパギャラリー『花に聞く vol.4』のオープニング。
26人が同じテーマで描いているのに、表現というのはかぶらないんだなぁ、と
感心しきり。
パーティーを途中で失礼して、下北沢のバー『LAST CHANCE』で開催されているKUNTAさんの個展へ。

KUNTAさんの作品がバーという空間をとっても素敵に演出。
おいしく楽しいお酒を飲みながら、心地よく鑑賞できるとてもよい展示でした。

…あ、やっぱり飲んでるんじゃん。
by hamawhoo | 2008-03-28 23:41 | 展示

明日から

オーパ・ギャラリーで開催される企画展に参加します。
本日作品を搬入してまいりました。

『花に聞く vol.4』~蓮・ロータス~ 
期間:3月28日(金)~4月2日(水)
時間:午前11時から午後7時(最終日は午後5時まで)
場所:オーパ・ギャラリー  東京都渋谷区神宮前4-1-23.1F
地図など詳しくは→http://www.geocities.jp/opa_gs/

出展作家/浅羽容子、あずみ虫、新井美惠子、岩清水さやか、海谷泰水、川原桂子、木村晴美、久村香織、サイトウマサミツ、サカイノビー、瀬藤優、トリイツカサキノ、長谷川あきこ、浜野史子、林幸子、HIROMBERRY、古谷充子、堀川友里、マスリラ、松岡芽ぶき、みうらし~まる、三浦由美子、溝口イタル、武藤良子、村松葉子、吉實恵

珍しく花を描きましたよ〜。
近くをお通りの際にはちらっとのぞいてみて下さいな。
by hamawhoo | 2008-03-27 12:55 | 展示

「ミス・サイゴン」第二次製作発表

もともとそんなにミュージカル方面に詳しくはないのでおどろきました。
製作発表に一次、二次があるとは。
しかも帝国劇場でお客さん入れて2時間って…
スゴいな東宝のやることといったら。

事前にHPでオーディエンスの募集があったのだけど
忙しいし〜、本番観られればいいし〜…と思って応募せず。
でもでも
HPの速報を見て後悔。
筧さんがソロで一曲歌うなんて、先に言って!

てっきり一次の時のように4人エンジニアそろい踏みなのかと思っていたのに、
今回は筧エンジニアの独壇場だったよう。
ほんのちょっとですが映像がアップされていて、
その相変わらずの瞳キラキラぶりに朝からテンションあがりました。

来月にはチケット予約が始まるので、
キャストスケジュールを熟読しなければ〜。

「ミスサイゴン」第二次製作発表
by hamawhoo | 2008-03-25 10:27 | 舞台・映画

書籍表紙絵

バレエなんて、きらい
著者: ジェニファー,リチャード・ジェイコブソン 訳: 武富博子 講談社

f0127142_2057066.jpg




ベリーキュートな3人のおんなのこの、
とても可愛らしいお話です。
女子ならきっときゅんときますよ。

挿絵も描かせていただいております。
小学生の多感な娘さんをお持ちのおかあさま、ぜひ。
by hamawhoo | 2008-03-20 20:55 | お仕事・作品

島田さんたら。

ドラマ『あしたの、喜多善男』の最終回。
ちらりと原作者の島田雅彦氏が出演していてびっくり。
もう、
でたがりさんなんだから(笑)。

もちろん原作とは違う展開でしたが、
微妙に島田テイスト漂う空気感が心地よいドラマでした。
主役から脇役まで、出演者にハズレがいなかったのもスゴイ。
小曽根真の音楽もいい感じ。
今後もこういうこじゃれた(?)ドラマ希望です。

…視聴率がとれていたのかは知りませんけどね??
by hamawhoo | 2008-03-18 23:23

今朝は

ほけきょ。

という声で目が覚めました。

春ね。
by hamawhoo | 2008-03-16 21:36 | 日々メモ

おめでとう。

本日は甥っ子の誕生日パーティーに参加。

イチバン可愛い盛りはわずかに過ぎたものの、
まだまだ可愛い7歳です。

百人一首をプレゼントにもらうも、坊主めくりしかしない7歳。
ゲームに負けそうになるとルールを変える7歳。
185cmの叔父をいつか抜かしてやると企んでいる7歳(現在推定120cm)。

まだまだ可愛いです。

…そのウチ私よりでっかくなって声変わりとかして
ウブひげとか生えて生意気になって口聞いてくれなくなるんだな………。
by hamawhoo | 2008-03-15 23:21 | 日々メモ

書籍表紙絵

人はこの「心理術」に99%だまされる
デヴィッド・リーバーマン/著 小田晋/訳
三笠書房

f0127142_8561654.jpg











またスゴいタイトルの本です。
多分ワタクシかなりだまされやすい方だと思うので、
みなさん、
だまさないでね。
by hamawhoo | 2008-03-11 09:01 | お仕事・作品

宣伝会議賞。

今年も行って来ました宣伝会議賞贈賞式。
去年も言いましたが受賞したのではなくプレスです(わかってるって)。

今年はなんと会場がエプソンアクアスタジアム。
…のイルカプール。
受賞作品の紹介をしていようが審査員が総評を述べていようが、
ど真ん中でイルカ達が愛らしく泳いでいるというのに式に集中できる訳も無く。

…ウソです。受賞作品はどれも素晴らしい作品ばかりでございました。

贈賞式の締めはやはりイルカショーでした。
ひゃっほう。
才能あふれる受賞者様たちに拍手。
素晴らしいジャンプ連発のイルカさんたちにも拍手。
ぱちぱち・ぱちぱちの一日でした。
by hamawhoo | 2008-03-07 22:23 | お仕事・作品

ウェルカム。

アップグレードしたPainterが送られてきました。
Painter4からのおつきあいですが、とうとう10です。

ちょっといじってみましたが、
筆圧の感じとかテクスチュアの出方とか、色々違っていて
どうやら一筋縄ではいかない様子。
しかしワタクシのメイン画材ですので、
ゆっくりじっくりおつきあいしてお互い理解を深めていきたいと思います。

よろしく。
by hamawhoo | 2008-03-04 11:15 | お仕事・作品

LINK

浜野史子HP:ふう屋
facebook
instagram

グッズ販売
通販サイトからご購入頂けます。
minne
Creema

カテゴリ

全体
オリジナルグッズ
お仕事・作品
カレンダー
日々メモ
お知らせ
舞台・映画
展示

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

クリエイター
絵日記・イラスト

画像一覧