イラストレーター浜野史子の空耳みたいな日々。


by hamawhoo

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今月は何だか

どうも刺激がナイというか。
気分がすっきりしないというか。
仕事ばっかりしているような…と思っていたら。

なんと9月は1本もお芝居に行っていないのでした。

あらびっくり。
by hamawhoo | 2007-09-29 10:20 | 日々メモ

カタチあるものは。

おそらく10年近く使っていたと思われる、
愛用のごはん茶碗がぽかりと割れてしまいました。

割れたところを見ると、おぉ、やはり土で出来ているんだなぁ…
という温かな風情が顔をのぞかせておりました。

それにしても。
とっても気に入っていたのに。
ちょっとめそめそ。

明日から何でごはんを食べればいいんだい。
by hamawhoo | 2007-09-28 23:54 | 日々メモ

文庫本表紙イラスト

三笠書房 知的生き方文庫
『上手な「朝」の過ごし方』 著者:金子由紀子

f0127142_17583668.jpg








朝30分早く起きると毎日が10倍楽しくなるそうです。
よしっ。
by hamawhoo | 2007-09-26 18:02 | お仕事・作品

おまけつき

なんだか気分がのらないよぉ、という時。
たまに気分転換に、近所の喫茶店に行ってラフを描きます。

本日は運のよいことにあまりお客さんがおらず、
ひろ〜い大テーブルを独り占め。
品の良いお花が飾られた店内には程よいクラシックが流れ、
お気に入りのコーヒーカップでカフェオレをいただきながら、
心地よくラフが描けました。
(描いているのはホラーなんだけど…。)

ところでこの喫茶店、コーヒーをいただいた後におまけがでてきます。
旬の果実で作った、手作りゼリー。
今日は葡萄のゼリーでした。
えへへ。
トクした気分満載。
ごちそうさまでした。
by hamawhoo | 2007-09-21 22:15 | お仕事・作品

お知らせが届く。

以前グループ展でご一緒した作家さんから個展のDMが届く。

ちくしょぉ、うまいなぁ、と思わずため息。

何故だか思った通り描けない〜と袋小路なお仕事の最中だったりするので、
感心すると共に、ちょっとへこまされました。

これは是非観に行って、
いっそ、ぺこんぺこんにヘコマされて来よう。
と開き直り。

10月、ゲイジツの秋のお知らせ。楽しみ。
by hamawhoo | 2007-09-20 17:18 | 日々メモ

ほろり。

引退してしまいました、古田さん。
記者会見の長い、長い沈黙に思わずほろり。
かつての優勝シーンなどを流されてしまうとぐっときて、ぽろぽろ。

選手としては引退でも、
監督としては、また戻って来てくれるハズ。
『古田監督でヤクルト優勝』はあきらめきれませぬ。

とりあえずお疲れさまでございます。

あ、次の監督は荒木くん??
by hamawhoo | 2007-09-19 23:32 | 日々メモ

続きが出ました。

『ホラーバス 恐怖のいたずら1.2』 学習研究社 版
パウル・ヴァン・ローン 著 岩井智子 訳

7月に発売された『ホラーバス』の続編です。
引き続きカバーイラストと挿絵を描かせていただいております。

んでもって今、更にその続編のイラストを制作中。
描いても描いても終わらないこの状況の方が、
よっぽどホラーな気がします。

…ガンバル。
by hamawhoo | 2007-09-15 18:08 | お仕事・作品

仕事中あくび厳禁。

一瞬あごがはずれた。

10年振りくらいに恐怖を感じました。
by hamawhoo | 2007-09-13 23:15 | 日々メモ

いたたた…

先月観にいった『すけだち』という舞台に
最近注目している“とみー”くんという役者さんが出ておりまして。
でもなんだか今回は精彩を欠いているような…と気になっておりましたら、
なんと当時、“膝の半月板損傷”状態だったとか。
千秋楽後、手術をしたんだとか。

ひぇぇ。

そんな状態であんな広い舞台を走り回っていたとは!

考えるだけでもイタタです。
これが役者魂というものでしょうか。スゴイ。
後日談、ということでご本人のブログに面白おかしく書いておりましたが、
当時はタイヘンだったことでしょう。

指をちょこっと切って血を出したくらいで、
もう絵が描けないなんてわめいているどこぞのイラストレーターに
ツメの垢でも煎じて舐めさしてやりたいですね。
(え?)
by hamawhoo | 2007-09-12 23:03 | 舞台・映画

復活!!

6月から実に3ヶ月もの間更新出来ずにいた、メインのHPがやっと復活しました。
宇宙一のパソコン音痴でございますから、
色々と復旧に時間がかかってしまいました。
今も正直、何がどうしてこうなったのかちゃんと認識していない始末(…)

ともあれ、結果オーライです。
各項ちょこちょこと更新しておりますので、
宜しければそちらの方にもお立ち寄り下さい。

ヨカッタヨカッタ。
by hamawhoo | 2007-09-06 17:22

LINK

浜野史子HP:ふう屋
facebook
instagram

グッズ販売
通販サイトからご購入頂けます。
minne
Creema

カテゴリ

全体
オリジナルグッズ
お仕事・作品
カレンダー
日々メモ
お知らせ
舞台・映画
展示

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

クリエイター
絵日記・イラスト

画像一覧