イラストレーター浜野史子の空耳みたいな日々。


by hamawhoo

画像一覧

<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

書籍カバーイラスト

f0127142_18132679.jpg








「自分の価値」を高める力—365日、クリエイティブに生きる法 /三笠書房
ダイアー,ウエイン・W.【著】渡部 昇一【訳】

書店にお立ち寄りの際はちらっと見てやってください。
by hamawhoo | 2007-08-31 18:15 | お仕事・作品

はじめて。

乗ったぜ屋形船。
6月にグループ展をやった“ACV”の暑気払いでした。
揺れる船の上でお酒を飲むのは如何なもんでしょうと思っていましたが、
そんなに酔いが助長されるということもなく。
東京湾の夜景を眺めつつ、楽しく飲んで騒いだのでした。

特筆すべきは華を添えてくれたACVの浴衣ガールズ。
いいぞいいぞ〜、屋形船に浴衣美人!
んふふ。
by hamawhoo | 2007-08-30 08:12 | 日々メモ

銀座ぐるぐる

銀座で開催されている展覧会をめぐる日。
まず創作絵本の『20BOOKS』。
次に『掛ける時間、掛ける愛情』、
こちらは加藤由加里さんという表具アーティストさんの展示。

もうひとつ行くつもりでしたが、
ちょいと迷ってしまって足が痛くなってしまったので断念。
銀座と一口に言っても広うございます…。

と言うか運動不足過ぎらしいですよ、私。
by hamawhoo | 2007-08-29 23:52 | 日々メモ

8月ってあと…

なんだか近頃展覧会のお知らせが多く、
DMやメールがどんどこ届く。
是非行きたい、と思ったものは、仕事机の上に見えるように並べておかないと
いつの間にか期間が過ぎてしまってあら残念、なことが少なくない。

8月中に、行きたいのが3本。

自分のグループ展の作品も出来てないんだってば、と
半笑いしながら何とかしようと画策中。
by hamawhoo | 2007-08-27 20:45 | 日々メモ

じじじじ。

瀕死の蝉が

ガラス窓に体当たりをかましてきます。

怖いよう。
by hamawhoo | 2007-08-23 10:07 | 日々メモ

もう1回行きたい。

劇団☆新感線2007年夏休みチャンピオン祭り
『犬顔家の一族の陰謀〜金田真一耕助之介の事件です。ノート』

豪華なゲスト陣と豪華なセットと広〜い劇場で、
壮大なスペクタクル芝居を繰り広げることの多かった最近の新感線。
やっと、ファン待望の劇団員主体のネタもの芝居をやってくれました。
あまりにもばかばかしくて
くだらなさに涙。
ここまで達者な役者を集めて、ここまで必死にくだらない事やるなんて、
スゴイ。
お腹がよじれる程笑ってすっきりして、後に何にも残らない。
ブラボー。
いえ、誉めてるんです。
いつになく手放しで誉めてますよ(笑)。

笑いで病気が治る例もあるそうなので(極論)
こういう芝居を年に1回やってくれると健康でいられるんじゃないかなぁ、
と思いますがどうでしょう、いのうえさん。
by hamawhoo | 2007-08-22 22:44 | 舞台・映画

生命力

ウチにある鉢植え(名前は不明)が、朝起きたらぐったりしてた。
だらぁ〜っと葉っぱを重たそうに下げて、
もうだめです〜、的なご様子。
毎日ものごっつい暑いので、いつもより1日早めに水をやっていたのを
すっかり忘れていたワタシの所為らしい。

急いでお水をやって、ごめんねごめんねと平謝り。
クーラーも急いでつけてやって。

-------------------------ふと気付くと、
半日で復活しておりました。
植物って凄い。お水ってエライ。

もう疲れてやる気ないです、とだらけた私が
晩酌のビール一杯で復活するのと同じかな。

違うかな。
by hamawhoo | 2007-08-21 08:40 | 日々メモ

蛇口から

出てくる水があったかい。
by hamawhoo | 2007-08-16 19:52 | 日々メモ

再び・コマ劇場

ぶりぶり文句を言っていたにも関わらず、
やっぱり行くんじゃん、の『すけだち』千秋楽。
初回で芝居の流れと出演者の実力の程は掴んだので、本日は主役の二人だけを観ることに集中(ヲイ)。
芸術的な殺陣とダンスをキメまくって、これでもかという長台詞を物凄い勢いと迫力で魅せて会場を圧倒したのに、カーテンコールでは噛みまくったお茶目な筧さん。
日を追う毎にどんどん役に入って行く感じは凄かった、あややさん。
カーテンコールでべーべー泣いていたのが可愛かったvv。

この二人から目線を外すと酷評しか口をついて出ませんので自粛。
というよりハナから企画(出演者の集め方)にムリありです、ネルケさん。
3歳児なみの滑舌のヒトは舞台にあげてはいけません。

“劇団鹿殺し”の脚本が生かされきっていないのが残念無念なので、
アングラ枠の役者さん達でこじんまりと再演希望。

とにもかくにも楽しい2時間のお盆休みでした(笑)。
by hamawhoo | 2007-08-14 22:46 | 舞台・映画

もくもく

昨日・今日と、もくもくとお仕事。

帰省ラッシュよりましだもんね、と

負け惜しみ。
by hamawhoo | 2007-08-12 22:49 | お仕事・作品

LINK

浜野史子HP:ふう屋
facebook
instagram

グッズ販売
通販サイトからご購入頂けます。
minne
Creema

カテゴリ

全体
オリジナルグッズ
お仕事・作品
カレンダー
日々メモ
お知らせ
舞台・映画
展示

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

お気に入りブログ

ブログジャンル

クリエイター
絵日記・イラスト

画像一覧