イラストレーター浜野史子の空耳みたいな日々。


by hamawhoo

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

こんな日

お目当ての芝居のチケット予約に破れて小さく癇癪。

追い討ちをかけるような暑さにぐったり。

すっごい雷に何故だか興奮。

雨があがったところで投票。

晩酌をしつつ選挙速報。

そんな、まったりな一日。
by hamawhoo | 2007-07-29 22:11 | 日々メモ

ぼむわ〜ん

朝起きて仕事部屋に入ったら、こんな音と共に熱気が。

見ると朝っぱらから気温31℃。

逃げる。


エアコン嫌いとか言ってたら今年は死ぬなぁ…。
by hamawhoo | 2007-07-26 08:44 | 日々メモ

英語はちんぷんかんぷんですが。

NODA MAP番外公演『THE BEE』ロンドンバージョン
におでかけ。
ミュージカルとかシェークスピアではない、
英語圏の方々の芝居というものを観るのは初めてで、
なんだか動作のひとつひとつがすごーくパントマイム的なのが印象に残りました。
日本語バージョンとは違う配役・演出も、やはり野田。
どう転んでもスゴイ。
アタマいい。
唸る。

この芝居は観る方も体力使います。
本日はキモチよく疲れました。
by hamawhoo | 2007-07-24 23:32 | 舞台・映画

ぺと。

突発的なくしゃみを抑えきれずに
まっすぐ前方に向かってくっしゃんしてしまったところ、
パソコンのディスプレイに妙なものがぺったり貼っついておりました。

飴だ〜…。

喉飴(ミント味)が口から飛び出てディスプレイにぺっとり。
もちろん全体的に唾も飛び散り無惨な画面。

仕事をやる気がほろほろっと剥がれ落ちていくのを感じました。
by hamawhoo | 2007-07-23 17:53 | 日々メモ

苦手。

作品にプロフィールと作品コメントをつけて下さいと言われる。
これが、もうめちゃめちゃ苦手。
更に写真載せますとか言われると逃げようかと思う。

人様にお見せするようなカオじゃないんです、
ロクな経歴ないんで名前だけでいいです、
作品も自由に解釈してくれていいです〜。

とか心で叫びながら、決まりだそうなので仕方なく用意。

あとねぇ、生年月日公表するのも微妙な年齢になってきましたよぉ…(小声)。
by hamawhoo | 2007-07-21 16:43 | お仕事・作品

うっかり

かる〜い喉風邪をひいたもよう。
気温の変化が著しいので風邪にはお気を付け下さいと、
半井さん*に注意されたばっかりだったのに…。

(*気象予報士さん。微妙に可愛いので我が家では人気者。)
by hamawhoo | 2007-07-19 22:02 | 日々メモ

カレーの会

学生時代の友人達と
カレーを食べながらわいわいやる、という会に久々に参加。

気のおけないお仲間とのひとときに、
気持ちも弾けましたがお腹もはじけました。

食べ過ぎ飲み過ぎには注意ですよ。
by hamawhoo | 2007-07-14 23:50 | 日々メモ

「ヒミツのハナゾノ、ミワクのケダモノ」

と、こんなドキドキするタイトルのついた
嶋田陽子さんの個展に行ってまいりました。

すーてーきー!でしたよ!
嶋田さんという方は何というか、独特な世界観の素敵な絵を描かれる方なんですが、
絵だけではなくてギャラリーの空間使いもスバラシイんです。
前回の個展では蝶々が飛び交い、
今回は床面が白の風船で埋めつくされておりました。
奥の方の作品を観にいくには、風船を足でかき分けて行かなければならないという
不便さ!(笑)
残念ながら会期が明日までなのですが、
もしお時間のある方は是非。
ワタクシ最近のイチオシ作家様です。

ギャラリーは昨年私も個展でお世話になった
『coffee & gallery ゑいじう』さん。
by hamawhoo | 2007-07-13 22:53 | 日々メモ

いつから。

ニュース番組をチラ見していたら、
犯人にかけられた手錠が黒い事を発見。
その後見た刑事ドラマでも、手錠が黒かった。

ずーっと銀色だと思っていたのに…
…これっていつから。
by hamawhoo | 2007-07-11 23:55 | 日々メモ

NODA・MAP番外公演「THE BEE」

「THE BEE」
[原作] 筒井康隆「毟りあい」
[脚本] 野田秀樹/コリン・ティーバン [演出] 野田秀樹
◎日本バージョン ※日本語上演
[出演] 野田秀樹/秋山菜津子/近藤良平/浅野和之
◎ロンドンバージョン ※英語上演、日本語字幕あり
[出演] キャサリン・ハンター/トニー・ベル/グリン・プリチャード/野田秀樹

例のごとく前売りは取れなかったものの、
あきらめの境地でかけた当日券予約の電話が、千秋楽にやっとつながりました。
ワンコールで。
…なんだこの奇跡っぽい出来事は。

ともかく、奇跡的に取れてしまったので
ワンコのように喜び勇んで行って来ました。

今回のテーマは“暴力の連鎖”
『泣けないし、感動出来ないし、すっきりしない』
と野田氏本人が言う通り、ホントに救いのない内容でした。
でも演技の確かさとテンポとセンスと野田らしさで全くそれが気にならない。
大きな一枚の紙が唯一のセットで、
最後には役者含めて舞台の上の全てをくるんでしまう、
あのラストあったればこそでしょう。
…う〜ん、上手く説明出来ないんだけど。
そのうちWowWowでやるでしょう、きっと。そしたらわかる(笑)。

とにかく私なりに感動しましたですよ。
野田はやっぱしスゲーなぁ、と。
でもってその勢いでロンドンバージョンのチケット取っちゃいました…。

チケットの衝動買いってあるんだなぁ…。
by hamawhoo | 2007-07-09 23:57 | 舞台・映画

LINK

浜野史子HP:ふう屋
facebook
instagram

グッズ販売
通販サイトからご購入頂けます。
minne
Creema

カテゴリ

全体
オリジナルグッズ
お仕事・作品
カレンダー
日々メモ
お知らせ
舞台・映画
展示

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

クリエイター
絵日記・イラスト

画像一覧