イラストレーター浜野史子の空耳みたいな日々。


by hamawhoo

画像一覧

<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

とんかち持参。

とんかちを持ってグループ展の展示。
出展メンバーが集まって、
165点のパネルと165枚のネームプレートをひたすら打ち付けてきました。

釘を打つなんてどれ位振りだか。
案外楽しい。

とんかちで自分の手を叩いてグローブのように腫れ上がるという
いなかっぺ大将的なオチもなく、無事に展示を終えましたとさ。
by hamawhoo | 2007-06-29 23:48 | 展示

阿佐ヶ谷スパイダース『少女とガソリン』

今更ですが、やっと行って来ました、阿佐ヶ谷スパイダース
阿佐ヶ谷スパイダースがキテる!と言われてから数年、今の今迄チケットが取れず。
何かもういいや、と思いはじめた頃に取れるんだよね、チケットって。

お芝居は噂に違わず、でした。
面白い。
ん〜、ちょっとイタイけど。

とうが立った芝居ファンな私にとっては新しいと言うより懐かしい感じ。
古き良きアングラ、というか。
10年振りにスズナリで観劇、というのも懐かし心をくすぐりました。
これまたホントに久しぶりな“パイプ椅子にお座布団”はお尻にしみたよ…。
by hamawhoo | 2007-06-28 23:36 | 舞台・映画

ぴっかぴかの

新しいペンタブレットを購入。

うひゃぁ〜、新しい〜、気持ちいい〜、新機能〜。

ついさっき迄使っていた初代ペンタブ君は実に9年程こき使っていた子で、
Macからはずしてみると途端にぼろぼろに見えました。
筆圧の強い私に付き合って、よく頑張ってくれました。
エラかったエラかった。

さて、するっと新しい子に乗り換えて(笑)
気持ちも新たにお仕事に挑みます。
いっぱい描くぞ〜。
by hamawhoo | 2007-06-26 11:03 | お仕事・作品

ウイグルって!

『ウイグル古典音楽十二ムカーム芸術団交流演奏会』
なるものに行って来ました。
えーとえーと、改めてウイグル民族って言われると、
地理的にも歴史的にもあいまいな知識しか持っていないことが判明。
考えるのを一旦やめて音楽に没頭してみました。

どんな音楽かっていうとですねぇ、
沖縄民謡のようなー、トルコ民謡のようなー、
もちろん中国な感じでもあり、でもちょっとスペイン入っているような…。
もう、色んな国の音楽が混ざって混ざって独立したって感じですか。
非常に明るくリズミカルで、かつエキゾチック。
途中入った女性のダンスも素晴しかったー!
とてもとても楽しめましたよ。

あんまりウイグル音楽って触れる機会がないかと思いますが…。
もし機会があったら是非ぜひ。
おすすめです。
by hamawhoo | 2007-06-25 10:34 | 日々メモ

キィーン。

歯医者さんに行って来ました。
歯の被せものが取れてから、忙しさにかまけて2ヶ月放置。
そりゃぁ虫歯になるですよ。

それにしても、あの、
キィーンって音は何とかならないでしょうか。
歯が痛いのに加えて
心臓がギュッとなります。
by hamawhoo | 2007-06-21 09:19 | 日々メモ

雑誌挿絵

『プレジデントファミリー』8月号の特集記事の
イラストを描かせていただきました。
あまり馴染みのないジャンルの雑誌で
お仕事をさせて頂くことになって初めて手に取りましたが

これがなかなかおもしろい〜。

えっ、日本の教育って今こんなん?!と
目を丸くしながらも興味津々でございました。

何故かペンギンをたくさん描いて、ほくほく。
楽しいお仕事でした。
是非、書店で。
by hamawhoo | 2007-06-19 01:26 | お仕事・作品

選ぶ。

毎年アートディレクションをさせて頂いている、
『2Ways』というカレンダー手帳の公募イラスト選考に参加。

色んな作品を見られるのは楽しくってしょうがないのですが、
選考となるとちょっと別。
困った〜。
迷った〜。
自分が優柔不断なのをすっかり忘れていました。
私よりずっと上手い人がいたりするしだね…(泣)。

それでも何とか数千点の応募作品の中から選び出した五十数点。
これからレイアウトして、印刷して、商品にしていきます。
2008年版もイカシたカレンダーになりそうですよ。
by hamawhoo | 2007-06-18 23:19 | お仕事・作品

『宝塚BOYS』

『宝塚BOYS』
cast:葛山信吾 / 吉野圭吾 / 柳家花緑 / 三宅弘城 / 佐藤重幸 / 須賀貴匡 / 猪野学
初風諄 / 山路和弘

終戦直後から9年間だけ実在した『宝塚男子部』の結成から解散迄のひきこもごも。
というお芝居を観てまいりました。

いいお話でしたねー。おもしろかった。

出演者ほぼ全員が確かな実力とスキルを持った舞台役者である、ということは
こんなにも安心出来るものなのね(笑)と実感。
(先日行った舞台は主役以下数人で必死にまとめていた感があったので、つい。)

一度は拝見したいと思っていた柳家花緑さんの多芸多才振りに舌を巻き、
吉野圭吾さんのダンスにほれぼれし、
葛山信吾って意外に(失礼)歌うまいんだ!と驚き、
お目当ての三宅弘城さんはやっぱし上手い役者さんだと大満足。

それにしても。
出演者が男だらけだと客席はこんなにも女だらけになってしまうのね、と
なんだか妙にカンシン。
本物の宝塚もこんな感じなのかなぁ。
後学の為に一度行ってみるべきかなぁ……(大躊躇)
by hamawhoo | 2007-06-15 20:19 | 舞台・映画

終了〜。

f0127142_1833858.jpg f0127142_1839554.jpg







無事、ACV展が終了いたしました。
パチパチ。
ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。
ぺコリ。
出展者の皆様、お疲れ様でした。
アクシュ。

搬入前は死ぬかと思いましたが
始まってしまえば楽しく、
終わってみるとちょびっとさみしいものです。

次にこのメンバーで展示をするのは2年後。
先の話のようですが
きっとあっと言う間なんだろうな〜。

f0127142_18402044.jpg
by hamawhoo | 2007-06-11 18:30 | 展示

グループ展が明日で

最終日ですっ。
10日の日曜日はお昼あたりから会場付近をうろうろしているので
会場にいなくても呼び出しちゃって下さい。

…でも雨かなぁ…

…怪しいなぁ。

降らないのがベストですが、
降っても来てね。
会場は屋根付きです♪
by hamawhoo | 2007-06-09 17:19 | 展示

LINK

浜野史子HP:ふう屋
facebook
instagram

グッズ販売
通販サイトからご購入頂けます。
minne
Creema

カテゴリ

全体
オリジナルグッズ
お仕事・作品
カレンダー
日々メモ
お知らせ
舞台・映画
展示

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

クリエイター
絵日記・イラスト

画像一覧