イラストレーター浜野史子の空耳みたいな日々。


by hamawhoo

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お知らせですよ。

グループ展のお知らせです。

f0127142_18171860.jpg








【第2回 ACV 企画展「SAYING」】
阿佐ヶ谷美術専門学校出身のイラストレーター28名の作品が
わらわらと集ってます。見応えあります!

【参加メンバー】
アサリマユミ/岡安俊哉/小沢信一/小田佑二/川鍋直子/河本徹朗/木村光宏
小山ゆうこ/後藤範行/シギハラ・サトシ/下谷京門/関谷学 (GAKU)
そやなおき/寺田克也/西内としお/西山カルロスさとし/西山マリ/のら壱
長谷川由美/浜野史子/平島タクミ/平松ミサキ/三浦泰治/三好奈都子
向井田りゅう/山内滋晴/山田善則/ランブル浜村

【日時】
6月4日(月)      16:00〜19:00
  5日(火)〜9日(土)11:00〜19:00
  10日(日)     11:00〜17:30
■4日17:00〜より会場にて、オープニングパーティーを行います。
 お誘い合わせの上、ご参加ください。
【場所】
アートスペース・リビーナ
〒107-0061 東京都港区北青山3-5-25表参道ビル4F
【交通】
東京メトロ銀座線・千代田線 表参道駅 A3出口 徒歩1分
地図はこちら。

初日と7日は、お当番のため会場におります。
退屈していること間違いなしですので、
構ってやってください。
by hamawhoo | 2007-05-28 18:16 | お知らせ

セビリアの理髪師

お誘いを受けて、初のオペラ観劇。
ここ数日の寝不足がたたって案の定うとうとするも、
すぐにすさまじいソプラノに起こされて、
後はとても楽しめた。

舞台の下のオケピを見るのも珍しく、楽しく、
何より舞台美術がシンプルなのにさりげなく良かった。

技術的な事はわからないけど声もすばらしかった、と思う。
以前観た劇団○季の『オペラ座の怪人』もこの位上手かったらなぁ、
…とか思ったのはオフレコで…。
by hamawhoo | 2007-05-25 23:53 | 舞台・映画

何日君再来・千秋楽

本日は用事が全部銀座近辺に集中。
打ち合わせして、書道展に行って、
その後日生劇場の『何日君再来』千秋楽を観劇。

初日は全く涙を誘われなかったのに何故か途中で号泣してみたり、
カーテンコールで客席まで歌いながら降りて来てくれた筧氏の、
余りの近さに卒倒しそうになったりしつつ。
…あぁ楽しかった。

観劇後ぼ〜っとして、
客席にお仕事用のファイルを忘れそうになった事は内緒(笑)。
by hamawhoo | 2007-05-22 23:57 | 舞台・映画

おいしいごはん

べらぼうにおいしいごはんを食べに連れて行ってもらいました。

初めて食べた生のほおずきと、とうもろこしと、茄子は、
食べた事のない味がしました。

しあわせ。
by hamawhoo | 2007-05-21 23:47 | 日々メモ

朝からご苦労さまです。

朝の9時台。
メールしたラフについて担当さんから修正の電話が入る。
「ここがちょっと違っていて…」
「はいはい。」
…やりとりの向こう側がなんだか騒がしい。

『火災報知器が反応しました』『ジリジリジリ』『これは訓練です』

あっ!避難訓練やってる(笑)!

もう何十年もしていない避難訓練。
ちゃんとした企業さんではやるんだなぁ、と感心。
てか、今電話してる担当さんは逃げなくていいのか。
あぁ、煙にまかれてしまうよ〜。

…楽しい(笑)。

避難訓練は大事ですよ。
んむ。
by hamawhoo | 2007-05-18 10:53 | お仕事・作品

言い訳。

何だか今月の分を見ていると
私はしょっちゅう芝居ばかり観に行っていて遊び呆けているようですが、
そんなことはありません。
ちゃんとお仕事もしてます。

今日だって頑張ってペンギン描いてたもん。

…またペンギンかい。
by hamawhoo | 2007-05-17 20:02 | お仕事・作品

3日振りに

家から外に出ました。
むくんだ足をひきずって打ち合わせを2件はしご。
そのあと青山円形劇場に。
NYLON100℃の『犬は鎖につなぐべからず』を観てまいりました。

今回はケラさんのオリジナルではなくて
岸田國士の戯曲を使うというイレギュラーさだったので
どうなるのやら、とわくわくしておりましたが
さすがにNYLON、さすがにケラさん。
よかった。
すごく良かった。
あのセンスとテンポにはいつもながら恐れ入ります。

ここのお芝居はいつも何かしらのネタ、というかヒラメキをくれます。
1回観ると10枚くらい絵が描ける。
死ぬ程忙しくとも来ようという気にもなるのです。

さて、これから埋め合わせですよ(笑)。
by hamawhoo | 2007-05-16 23:37 | 舞台・映画

好きな匂い

ごはんの炊ける匂い。
by hamawhoo | 2007-05-11 19:56 | 日々メモ

本日はお休み。

で、お芝居観て来ました。

『何日君再来〜イツノヒカキミカエル』
筧利夫/黒木メイサ/藤原一裕/石川梨華・吉澤ひとみ/遠山俊也
彩輝なお/山本亨/en-Ray

劇場はお久しぶりの日生劇場。
…だけどなんだか、ヘン、
劇場前にたむろする客層に違和感が…
と思ったら、キャストの中に石川梨華嬢がいらっしゃるのでした。
ナルホド。
どうりで独特な男子がたくさんいらっしゃったワケです。

本日が初日なので、
“筧さんかっくい〜”しか感想は述べませんが(笑)
意外な人が意外に良かったりして、色々な角度から楽しめましたよ。
東京公演は今日から22日迄、
長丁場です。

あの殺陣とダンスがこれでもか、な芝居を毎日続けるなんて。

役者さんってタイヘン…。
by hamawhoo | 2007-05-04 23:49 | 舞台・映画

シンパイ。

松尾スズキさんが過労で倒れて10日からの舞台を降板、と聞いて
びっくりすると同時にそりゃそうだろう、
とも思いました。

目に見えて仕事しすぎでしたってば、この所。

大人計画の本公演に松尾さんが出ないのはほんっとうにザンネンですが、
代役は池田成志サマに決まったようなので、そこはひと安心。
(でもこの方も舞台出ずっぱりでそろそろ倒れそうな…)
この際しっかり休んで頂きたいものです。

でもこの劇団は、みんなアブナイ。
クドカンも阿部ちゃんもいい加減オーバーワークなのでは?

…心配しつつも、公演楽しみにしております。

みんな頑張れー…。
by hamawhoo | 2007-05-02 15:26 | 舞台・映画

LINK

浜野史子HP:ふう屋
facebook
instagram

グッズ販売
通販サイトからご購入頂けます。
minne
Creema

カテゴリ

全体
オリジナルグッズ
お仕事・作品
カレンダー
日々メモ
お知らせ
舞台・映画
展示

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

クリエイター
絵日記・イラスト

画像一覧