イラストレーター浜野史子の空耳みたいな日々。


by hamawhoo

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

書籍カバーイラスト

『上位10%の人は知っている、仕事がうまくいく方法』
 ジュリー・モーゲンスターン著  PHP研究所

f0127142_20162997.gif











ビジネス書のカバーイラストです。
ペンギンが飛んでます。
優雅なようですが、結構頑張っているものと思われます。

書店にて発売中。
by hamawhoo | 2007-04-30 10:18 | お仕事・作品

シティボーイズミックス『モーゴの人々』

毎年恒例、シティボーイズのライブに行って来ました。
まだまだ始まったばかりなので多くは語りませんが、
相変わらずおじさま達はステキです。

今年は例年になくシュールで、ゆるく、
私は結構ツボでした。
まだシティボーイズをご覧になっていないかたは、
3人が揃って元気なウチに、是非。
(これは大竹さんの口癖ですから…。)
by hamawhoo | 2007-04-27 21:47 | 舞台・映画

どうぶつえんにいってきました。

ぺんぎんさんと
ぷれーりーどっぐちゃんが
よかったです。
ひつじさんにえさもあげました。

f0127142_23501251.jpgf0127142_23504414.jpgf0127142_23554047.jpg









と言う訳で。
雑誌の取材で上野動物園に行ってまいりました。
取材とかって言っても、そっちは編集さんにおまかせして
わたしはピュアに楽しんでいただけ(笑)。

今回の取材にはあんまり関係ないのだけれど、
個人的には“夜の森”のコウモリ達がツボにはまりまくり。
ホントはず〜っと眺めていたかった…。

イヤ、仕事しなさいって、ホント。
by hamawhoo | 2007-04-26 23:50 | お仕事・作品

ワルイお知らせ。

いつもほがらかな編集さんが、
電話口でどんよりとした声を出すのは絶対悪いお知らせなのだ。

入稿を目前にして、
タイトルが変更になったとか、
どっかからクレームがついたとか、
きっとそんなんでしょう、と覚悟を決めて聞いたら
やっぱ、そんな感じでした。

さすがに少しは場数も踏んでいるので
にっこりとうろたえずに対応してみましたが、
電話を切ってから改めてスケジュールを睨むとじんわりと汗が湧いて来て、

20年振りにドラえもんに縋りたくなりました。

まず、どこでもドアで国外逃亡だな。
(わ、すっごい後ろ向き)
by hamawhoo | 2007-04-19 23:58 | お仕事・作品

てんてこまい

本日はどうしたわけか、
電話とメールがひっきりなしな一日でした。

電話を切ったと思ったら、また電話。
電話の応対とメールの返信、それに附随するなんやかんやで
気が付いたら実作業がほとんど進んでおらず、
ほぼ一日が終わろうとしている今、呆然。

まぁ、たまにはこういうこともあります。

ひとりぼっちじゃなくて、良かったよかった。
by hamawhoo | 2007-04-18 23:16 | お仕事・作品

大きなたまねぎ。

f0127142_1125971.jpg








ど〜ん、と。
相方の実家から新たまねぎをいただきました。

これが、でかい。
直径15cm位。
ちょっとした子供のお顔くらいでしょうか。

そして、美味しい。

たまねぎをひたすら薄くスライスすることに段々快感をおぼえてきつつ、
毎日サラダやらお味噌汁やらに登場させております。

きっと今、ワタシは血液さらさらなハズ。

へへへ。
by hamawhoo | 2007-04-13 11:04 | 日々メモ

女子も好きな鉄道。

角川書店『野性時代』5月号の特集記事のひとつに挿絵を描きました。
上記タイトルは、特集記事のサブコピー。
ヘッドコピーよりかわいくてお気に入り。

鉄道、をテーマに女流作家さん達が色々書いていらっしゃいます。
その中の酒井順子さんのページに描かせていただきました。
ゆっくりローカル鉄道に乗って、旅などしたくなりますよ。

書店にて発売中。
by hamawhoo | 2007-04-12 23:30 | お仕事・作品

東京の嘘

やっとの思いで映画『東京の嘘』を観る。
単館で1日2回上映で短期間…てのは中々観るタイミングが掴めませんで。
でも無理して行って良かった。

感想は…感想の出て来ない映画だなぁ、って(笑)。
場面の一つひとつが凄く印象的でしたが、時間軸が恐ろしく掴みにくい。
観終わったあと解説文を読んでやっと、何となく納得。
もう1回観たらすっきりするかも、です。

何はさておき、主演の島田雅彦さんをたっぷり愛でる、というのが
結局は目的だったワケで。
もちろん本職は作家さんなので演技が上手いワケではないのだけど、
すっごい雰囲気ありました。
うっとり。

精神分析の大学教授…あれはやっぱりアテ書きかしら。
by hamawhoo | 2007-04-08 10:14

ご乱心。

普通のリアルな消しゴムで、

ペンタブレットをごしごしこすっておりました。

もちろんMac上の絵は、そんなもんでは消えません。

…もうダメか、

ダメなのか私??
by hamawhoo | 2007-04-05 15:15 | お仕事・作品

今日はね

どうやら日曜日だったらしいんですけどね…。
by hamawhoo | 2007-04-01 23:58 | お仕事・作品

LINK

浜野史子HP:ふう屋
facebook
instagram

グッズ販売
通販サイトからご購入頂けます。
minne
Creema

カテゴリ

全体
オリジナルグッズ
お仕事・作品
カレンダー
日々メモ
お知らせ
舞台・映画
展示

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

クリエイター
絵日記・イラスト

画像一覧