イラストレーター浜野史子の空耳みたいな日々。


by hamawhoo

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

書籍表紙画

f0127142_9321431.jpg書籍の表紙画を描きました。

『ものを考える人』
著者:渡部昇一/三笠書房刊

只今書店にて発売中。
ビジネス書売場にGo。
by hamawhoo | 2007-01-29 09:33 | お仕事・作品

グループ展

グループ展の企画会議&新年会。
2年にいっぺんの、ACV(ASABI CREATORS' VISIONS)のグループ展です。
皆さんの作品はいつも楽しみですが、自分はさて、どうしましょう。
今回はテーマが難しそうですよ。

開催は6月。
詳細は近くなったらアップします。

さて、どうしようかなぁ…。
by hamawhoo | 2007-01-27 23:51 | お仕事・作品

『朧の森に棲む鬼』

2007年最初の舞台に行って来ました。

劇団新感線『朧の森に棲む鬼』/新橋演舞場
市川 染五郎 阿部 サダヲ 秋山 菜津子 真木 よう子
高田 聖子 粟根 まこと 小須田 康人 田山 涼成
古田 新太

ストレートに言ってしまうと、すっごく良かった!
ここ数年新感線の舞台を観る度に感じていた、
『新感線らしさと大舞台との間に生じるジレンマ』
みたいなものが、いきなり、すっきり、解消されてしまったという感じ。
舞台美術も(これってどれ位お金かかってんの〜っと思わないでもないけど)
とても美しくて良かった。

役者陣に関しては全く文句なし。
サダヲちゃんは相変わらずドキドキするくらいステキだったし、
古田さんもテレビでは全く見せる事の無いセクシーな演技でノーサツしてくれました。
でも今回特に良かったのは秋山奈津子嬢。
彼女は『私の好きな舞台女優3本指』に入るヒト。
もぉ〜、格好良かった!
誰よりも男前だった!
あなた一体何歳なんだ!と思う位(余計なお世話)軽やかな殺陣っぷりも
見せてくれました。
彼女観たさにDVDを買ってしまうかもしれないよ…。

さて。
今年も既に何枚かチケットを手にしておりますが、
取りずらそうな演目も含め、この後も面白そうなお芝居がめじろ押しです。
今年も芝居ビンボー続行か…???
by hamawhoo | 2007-01-26 23:36 | 舞台・映画

衝撃映像

夕方のニュースで見てしまいました。
蛾入りのチョコレート。
2日や3日の賞味期限切れは大目に見ても(いや、ホントはダメだけど)、
蛾はいけません、蛾は。

当分チョコレートは食べられないでしょう。

ペコちゃん、蛾はダメだよ、蛾は…。
by hamawhoo | 2007-01-24 22:14 | 日々メモ

不慣れ。

ここ数日、ちょこっと毛色の違ったお仕事のため
ペンタブレットをカッターに持ち替えて紙と格闘中。
慣れないながらもいつもと違った作業が楽しく、
なんだか集中力が普段の倍くらいになっているよう。

ふと気がつくと右手の下に赤い水たまりが。

血だ。

全然痛くなかったものだから全く気がつかなかったけれど、
どうやらカッターで小指を切ったらしく紙の上にぼたぼたっと
キレイな赤が滴っておりました。

慣れないことするとこれです。
出血量に反して傷は全然大したことなかった。
全く痛くもなかった。
作業中の作品に汚れがつくこともなくホッとしましたが、
まだまっさらのキレイなマーメイド紙が1枚血だらけになってしまいました。
…かなし。

1回やっちまったんで、これ以上ケガはしないでしょう。
学びますよ、大人だもの。
by hamawhoo | 2007-01-20 23:50 | お仕事・作品

書道。

泣く子も黙るほど字の下手くそぉな私が、
知人が出品している書道展に行ってまいりました。

習字じゃないんだよ。
書道だよ。

正直言って書の良し悪しなんてさっぱりわからない私は、
恐ろしく美しく揃えて書かれている漢詩の数々にくらくらしつつ、
あれを書く集中力は如何程のものかと、気が遠くなりました。

人間が出来てるんだろうなぁ…きっと。(遠い目)
by hamawhoo | 2007-01-17 19:49 | 日々メモ

欲しい

先日下北沢のビレッジバンガードで
めっちゃ可愛いぶたの貯金箱を発見。
4種類あって、
それぞれなんとKISSのメンバーのお顔をしている。

久々にグッと来てしまって、
これは絶対買わなきゃと思って、
どの子を買うかで悩む事30分。
やっぱりジーン・シモンズぶたで落ち着くべきかと思ったところで
知り合いと待ち合わせていた時間を過ぎようとしていたことに気付いてしまった。

涙ながらに撤退。

今度あの子に会ったらゼッタイ買う。
そん時はそん時でまた悩む気がするんだけど…。

ちなみに4人いっぺんに引き取る気持ちはゼロです。
by hamawhoo | 2007-01-14 22:56 | 日々メモ

消費期限切れ

ニュースを見ていたら

突然シュークリームが食べたくなりました。

ひとつ新鮮な牛乳で作ってやって下さい。
by hamawhoo | 2007-01-11 09:30 | 日々メモ

凄い風

凄い風で

色んなものが飛ばされました。

洗濯物とか、

領収書とか。
by hamawhoo | 2007-01-07 22:29 | 日々メモ

仕事始めですよ。

今年ものんびり、かつ、ばりばりお絵描きしますよ。

ところで、お正月の楽しみと言えば年賀状、です。
イラストレーターをやっていて良かったな〜、と思うのは
とっても多彩な年賀状を頂けること。
同業者さま、デザイン会社さま、etcそれぞれ個性ある魅力的な年賀状を
送っていただけます。
それをうっとりと眺めつつ、

あぁ、みんなこんなにセンス溢れる年賀状描いちゃってちくしょう、
来年は私もかっくいいの描いて送ってやる!

…と言うのが毎年懲りない私の新年の誓いです。

鬼が笑うってば。
by hamawhoo | 2007-01-05 18:01 | お仕事・作品

LINK

浜野史子HP:ふう屋
facebook
instagram

グッズ販売
通販サイトからご購入頂けます。
minne
Creema

カテゴリ

全体
オリジナルグッズ
お仕事・作品
カレンダー
日々メモ
お知らせ
舞台・映画
展示

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

クリエイター
絵日記・イラスト

画像一覧