イラストレーター浜野史子の空耳みたいな日々。


by hamawhoo

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ミス・サイゴン4回目。

f0127142_23472976.gif













何故かほぼ月イチのミスサイゴン参り。
本日ソワレのプリンシパルキャストは
エンジニア:筧利夫 キム:ソニン クリス:照井裕隆 ジョン:岸祐二
エレン:浅野美奈子 トゥイ:石井一彰 ジジ:菅谷真理恵


筧エンジニアは3回目、石井トゥイは2回目。
何と他はみんな初見でした。ジョンとクリスはこれでコンプリートvv

正直言って一幕の前半は冷や汗をかくほどキムとクリスの調子が悪く、
デュエットも噛み合わず。
更に何だかオーケストラと舞台の間を薄〜い幕が隔てているような違和感…。
なにせ “我が心の夢” “神よなぜ” “世界が終わる夜のように”で、
立て続けにほぼ拍手がおこらなかった程で。
まぁ、長〜いロングラン公演の間にはこういう日もあるか…と半ば諦め気分だったのですが、少しず〜つ立て直し、2部半ばにはぐいぐい回復。 ほ。

そんな本日、何故か筧エンジニアだけが絶好調(笑)
声、歌、ダンス、笑い、どれをとっても今日のエンジニアは素晴らしかった!
アンサンブルがざーっと退いた後、ぽつんと舞台に一人になったところからの存在感は圧倒的。
アメリカンドリームの間は呼吸するのを忘れる程引き付けられました。
(何だかダンスの雰囲気が変わったような気がします。以前はもっとバレエ的で優雅な身のこなしでしたが今回はキレの良さが際立っていたような。)
それと、やはりこの人は眼がスゴい。
帝劇で眼って言われても!と言われるかもしれませんが。
でも、眼!

さて、今日はどうにも歌の歯切れが悪かったソニンキムでしたが、
でもでも、それを抜かせばとてもスバラシイキム!
ミュージカルで歌抜かしちゃダメじゃん、って言われそうですが、でも。
声や仕草や表情に表れる感情の波はダントツだったと思います。
新妻キムには歌声でぐっと来ますがソニンキムは感情の波がど〜んとぶつかってきてその衝撃で涙がぼろっとこぼれる感じ。
私は好きだなぁ〜。
今後にとっても期待。

舞台ってのは不思議なもので、全員がスバラシイ演技をしたからって舞台としてスバラシイものになるかっていうと、そうとは限らないんですね。
今日はホント、皆さん調子が万全とはとても言えない感じだったのに、終わってみたらすごい心に残る舞台になってました。
フシギフシギ。

さて。
私のミスサイゴンは残すところあと1回、千秋楽のみとなりました。
う〜ん、また途中で発作起こしそうですが。
がまんがまん。
お仕事お仕事(笑)。

click→にほんブログ村 演劇ブログへ
by hamawhoo | 2008-09-21 23:52 | 舞台・映画

LINK

浜野史子HP:ふう屋
facebook
instagram

グッズ販売
通販サイトからご購入頂けます。
minne
Creema

カテゴリ

全体
オリジナルグッズ
お仕事・作品
カレンダー
日々メモ
お知らせ
舞台・映画
展示

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

クリエイター
絵日記・イラスト

画像一覧