イラストレーター浜野史子の空耳みたいな日々。


by hamawhoo

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ミスサイゴン2008

やっとミスサイゴンのマイ初日がやってまいりました。
エンジニア:筧利夫 キム:新妻聖子 クリス:藤岡正明 ジョン:坂元健児
エレン:鈴木ほのか トゥイ:神田恭兵

やっぱり全体的にグレードが高いですね〜。
セットはケタ違いだし、アンサンブルも見事。
以下はネタバレ&非常に個人的なだらだらな感想ですので聞き流して下さい。

************************************************************

まずは筧エンジニア。
1幕途中までは可も無く不可もなくソツない感じで進行していましたが、1幕後半から2幕はどんどん引き込まれていきました。
セリフには全て音符がついているという典型的なミュージカルなのですが、やはり筧さんの手にかかるとどこかストレートプレイな匂いがします。
アメリカン・ドリームに入って行くあたりはこれぞ筧!という眼の演技に釘付け。
そしてダンスはもうカッコイイのひと言でした。
2004年に比べると、何だかエンジニアに深みが出たというか、ちょっと悲哀が出て来たというか。
前は掴めない奴だという印象でしたが、今回はすっと感情移入できました。
以前筧さんのブログだったかインタビューだったかで、
『エンジニアが本当に考えてることはわからない。本当はアメリカになんて行けないってわかっていたのかも知れない。』
みたいなことを言っておられました。
がむしゃらにアメリカに渡ろうと突き進むエンジニア。
ホントはアメリカなんて行けねえよ、と達観しつつその日を生きるエンジニア。
もしかしてその日によって、違うエンジニアが出てくるのかも知れません。
今後何回か通いますが、どんなエンジニアに会えるのか、楽しみです。

新妻キムは、言う事なし。
声を聞くだけでうるうるします。
強いキムですね。

藤岡クリス。
歌、上手いですけど、ちょっと子供っぽくはないですか(笑)。
なんかものすごく直情的な行き当たりばったりの若いアメリカ兵っていうか。
あ、それでいいのか。

坂本ジョン、良かったです。
声がキレイですね〜。さすが!って感じでした。

鈴木エレン。
個人的には好きなタイプのお声ではないのですが、エレンにはとっても合っている気がしました。
アメリカ女性!って感じがふつふつと。

でもって神田トゥイ。
トークショーの時と全然違う歌声! びっくりしました。
あの時もすごく良かったのに、今日はその3倍良かった。 
役に入る、というのはこういう事なんですかね。
若い役者さんです。 これからも期待してます。

************************************************************

次回は御大、市村正親エンジニアを観に行きます。
楽しみ楽しみ。
by hamawhoo | 2008-07-25 23:58 | 舞台・映画

LINK

浜野史子HP:ふう屋
facebook
instagram

グッズ販売
通販サイトからご購入頂けます。
minne
Creema

カテゴリ

全体
オリジナルグッズ
お仕事・作品
カレンダー
日々メモ
お知らせ
舞台・映画
展示

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

クリエイター
絵日記・イラスト

画像一覧