イラストレーター浜野史子の空耳みたいな日々。


by hamawhoo

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

柏子木。

たまにはまっとうな芸術に触れようと書道展へ。
1Fと2Fの会場に渡りそれはそれは多くのスバラシイ作品が展示されているわけですが、順路の最後の方になると、未来の書家である小学生の作品も展示されていて。
小学生なのに確実に自分よりも上手な文字に落ち込んだり感心したりしている内に

気付いてしまいました。
たくさんの『拍子木』の文字の中に1枚、『柏子木』。

いたたた、
痛恨の誤字。
字はすごい上手いのに。
ていうかここに出すまでに先生とかのチェックはないのか。
…しかもよく見ると金賞だし。
字の間違いは審査対象にはならないんだろうか。
本人はもう気付いているんだろうか。
金賞は大自慢なんだけど、この微妙な間違いのせいで親戚にも友達にも知らせられず、
悶々としているのではないだろうか。
この子はこの一件を戒めにしてこれからも精進していくだろうか。
それとも投げやりになって不良への道へ突き進んでしまうだろうか(極論)。

…妙なことが最後に心に残った書道展。
書道って奥が深い。
by hamawhoo | 2008-01-15 23:26 | 展示

LINK

浜野史子HP:ふう屋
facebook
instagram

グッズ販売
通販サイトからご購入頂けます。
minne
Creema

カテゴリ

全体
オリジナルグッズ
お仕事・作品
カレンダー
日々メモ
お知らせ
舞台・映画
展示

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

クリエイター
絵日記・イラスト

画像一覧