イラストレーター浜野史子の空耳みたいな日々。


by hamawhoo

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

NYLON100℃ 31st SESSION『わが闇』

何故か11月は意中の舞台がなく、1ヵ月半振りの観劇となりました。
偶然にも2本連続ケラさんの作・演出。

NYLON100℃ 31st SESSION『わが闇』
作・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ
出演:犬山イヌコ みのすけ 峯村リエ 三宅弘城 大倉孝二 松永玲子 
岡田義徳 坂井真紀 長谷川朝晴

ケラさんの作品としてはちょっと珍しいタイプの落ち着いた家族劇。
時間軸もまともだし、背景も登場人物もまとも。
なのにいつものブラックな笑いやわざと流れをハズすような
細かい芸の入れ方は絶妙で、うならされました。
もちろんNYLONの役者さんたちは完璧な芸達者揃いでいつも通り見事でしたが、
ゲストの岡田義徳・坂井真紀・長谷川朝晴、のお三方もぶらぼー。
坂井さんの舞台を観たのは3回目でしたが、すごく成長しておられました。
…なんつって、上から目線でスミマセン。

今回気になったのは舞台セット。最初から最後まで、フツーの民家。これのみ。
だけど気が付くとだんだんと床が……
っていうのが今回の隠れ重要ポイントなような気がします。周りに気付いてない人がちらほらいたので、ネタバレにならぬように注意喚起だけさせていただきました(笑)。
NYLONはいつも独特な芝居で決して一般的ではないのでちょっと人にはすすめ難いのですが、今回はオススメしてもよいのではないかと思います。

いいですよ、あまりに長くてお尻痛いけど…。
by hamawhoo | 2007-12-14 10:52 | 舞台・映画

LINK

浜野史子HP:ふう屋
facebook
instagram

グッズ販売
通販サイトからご購入頂けます。
minne
Creema

カテゴリ

全体
オリジナルグッズ
お仕事・作品
カレンダー
日々メモ
お知らせ
舞台・映画
展示

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

お気に入りブログ

ブログジャンル

クリエイター
絵日記・イラスト

画像一覧