イラストレーター浜野史子の空耳みたいな日々。


by hamawhoo

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『オセロー』

[演出]蜷川幸雄 [劇作・脚本]シェイクスピア [翻訳]松岡和子
[出演]吉田鋼太郎/蒼井優/高橋洋/馬渕英俚可/鈴木豊/山口馬木也/壤晴彦/他

本来あんまり得手ではないシェイクスピアですが、いつもは脇をしっかり固めている吉田鋼太郎さんが主役!ということで渋い舞台を期待してさいたま芸術劇場へ。

ところがその吉田鋼太郎さんが、風邪でもひいていたのか中盤から声ががらがらに。
それでも存在感は圧倒的でしたが…ちょっくらザンネン。

意外にも(失礼)デズデモーナ役の蒼井優ちゃんがとても良くてびっくり。
舞台慣れはしていないものの、無条件で人を惹き付けるオーラ満載。
アカペラでちょこっとだけ歌った歌もとてもきれいな声でうっとり。
映画にひっぱりだこな彼女ですが、今後も舞台を続けて欲しいなぁ、と思います。

更に。
馬渕英俚可さん、上手くなりましたね〜。
クライマックスで一番持っていったのは彼女ではないか。ブラボー。

おまけに。
ロダリーゴー役の鈴木豊さんは実は高校時代の同級生。
隣の席に座っていた人が、こんな大きな舞台に立つようになってしまうとは
当時は思いもよらなかった。
ちくしょ、サインもらっとけば良かったなぁ(笑)

それにしても。
シェイクスピアってちょっと我に帰ると台詞のひとつひとつが可笑しい。
そんな大袈裟な!
なんだその比喩は!
あんた思い込み激しすぎ!
…と心の中でツッコミの嵐が吹き荒れてしまいました。

シェイクスピアの観劇態度としてはよろしくないですねぇ(笑)。
by hamawhoo | 2007-10-11 09:31 | 舞台・映画

LINK

浜野史子HP:ふう屋
facebook
instagram

グッズ販売
通販サイトからご購入頂けます。
minne
Creema

カテゴリ

全体
オリジナルグッズ
お仕事・作品
カレンダー
日々メモ
お知らせ
舞台・映画
展示

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

お気に入りブログ

ブログジャンル

クリエイター
絵日記・イラスト

画像一覧