イラストレーター浜野史子の空耳みたいな日々。


by hamawhoo

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

テイキングサイド。

『テイキングサイド』~ヒトラーに翻弄された指揮者が裁かれる日~
f0127142_22174166.jpg

演出/行定勲
脚本/ロナルド•ハーウッド
出演/筧利夫、福田沙紀、小島聖、小林隆、鈴木亮平、平幹二朗

何を隠そう初日も観劇していて、本日が2回目の観劇。

副題のとおり決して面白おかしくはない内容で小難しいのに加え、演出も至極全うな、どストレートな「ザ•翻訳劇」でした。この芝居を作っているのは、もう役者の力量のみ!…と言うのは言い過ぎかも知れませんが、さすがの両主役、筧さんと平さんの長ゼリフのやり合いには感嘆のひと言。
お二人とも全く違う口調なのがまた、噛み合わないフルトブェングラーとアーノルド少佐を象徴しているようで、絶妙なのでした。

ちょっと惜しいのは、上演期間が短いこと。こういう類のお芝居は、じっくりやり込んで段々進化•変化していくのが面白いのになぁ。
実際二幕後半のアーノルド少佐の台詞回しが初日とは一部ガラリと変わっていて、格段にグッときましたもの。

全編が終わり、クライマックスの緊張感の余韻が残るなか拍手は続き、カーテンコールは三回。段々緊張が解れてくるのか、少しずつ笑顔になっていく福田沙紀さんが印象的でした。

---------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
by hamawhoo | 2013-02-08 22:27 | 舞台・映画

LINK

浜野史子HP:ふう屋
facebook
instagram

グッズ販売
通販サイトからご購入頂けます。
minne
Creema

カテゴリ

全体
オリジナルグッズ
お仕事・作品
カレンダー
日々メモ
お知らせ
舞台・映画
展示

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

クリエイター
絵日記・イラスト

画像一覧