イラストレーター浜野史子の空耳みたいな日々。


by hamawhoo

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロッキー・ホラー・ショー。

f0127142_22214731.gif

脚本・作詞・作曲リチャード・オブライエン
演出いのうえひでのり
出演古田新太、岡本健一、笹本玲奈、中村倫也、グリフィス・ちか
    右近健一、辛源、ニーコ、飯野めぐみ、生尾佳子、JuNGLE、
    皆本麻帆、ROLLY、藤木孝

昨年から各地をひと周りしての東京公演。で、やっと初見でした。
『俺たちのバイブルを見せてやるぜ』とぶちあげたいのうえさん世代からは大分後輩になるものの、私も十ウン年前には深夜イベント(クラブやライブハウスでの参加型映画イベント)などで馴れ親しんだクチ。何と言っても古田新太のフランクフルター博士には期待しておりました。

で。
お二方ほど『???』なキャスティングもあり、ちょーっとまとまりすぎ?お金かけすぎ?と思わないでもないですが、概ね素敵なばか騒ぎでした。
ただやはり
あれ、声かけは?お米は?クラッカーは?とか物足りなさを感じないでもなく(自分は用意していかなかったけど、だってひとりでやる勇気ないもの)、後でサイト見たらやっぱり禁止されてたとのこと。そりゃそっか。「タイムワープ」でも、そこだけ踊っていいよ。の指示が出ていたけれど、そこだけおもむろに立ち上がって踊るのもどうなのよ(笑)。
そう言えば今まで全部オールスタンディングの映画イベントだけで舞台のロッキーを観るのは初めてだったのでした。劇場はどこでもそうなのかなやっぱし。むずかしいよねー参加型って、特に日本では。

最後にちゃぁんと「タイムワープ」踊らせてくれたからよしとしましょー。



---------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
by hamawhoo | 2012-01-30 22:39 | 舞台・映画

LINK

浜野史子HP:ふう屋
facebook
instagram

グッズ販売
通販サイトからご購入頂けます。
minne
Creema

カテゴリ

全体
オリジナルグッズ
お仕事・作品
カレンダー
日々メモ
お知らせ
舞台・映画
展示

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

クリエイター
絵日記・イラスト

画像一覧