イラストレーター浜野史子の空耳みたいな日々。


by hamawhoo

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

『ベッジ・パードン』観劇。

f0127142_18361229.jpg


『ベッジ・パードン』
[作・演出] 三谷幸喜
[出演] 野村萬斎/深津絵里/大泉 洋/浦井健治/浅野和之

夏目漱石がまだ金之助さんだった頃、ロンドン留学中のあることないことな物語。三谷さんらしく丁寧にていねいに紡がれた、優しくて可笑しくて切ないお芝居でした。

五人の役者陣は実力者揃いで文句なし。
昨年の『叔母との旅』に続いて1人11役を鮮やかにこなした浅野さん。
本業(?)のミュージカルとは一味違う演技を見せてくれた浦井くん。
相変わらず巧みな演じっぷりでキュートさ全開だった深津さん。

最近はマクベスやファウストなどマント翻し系を拝見することの多かった萬斎さんは、イギリス風のスーツがちょっと新鮮。異国でのままならない生活に苦悩しながらもベッジとの恋愛に救われていく金之助さんを実に愛らしく演じていました。

そしてそして。
贔屓目ではなく、大好演でした、洋さん。
お芝居中何度(上手いっ)と心のなかで呟いたことか。芸達者でチャーミングなソータローさんは、三時間の間にかなりファンを増やしたと思うよ(笑)
ホーム劇団(TEAM NACKS)を飛び出しての初めての外部出演。ご本人は大変なことも多かったでしょうが、是非今後も三谷芝居(よいのがあれば他にも)には出ていただきたいです。


さて、生誕50周年スペシャル企画三谷幸喜大感謝祭も残すところあと一本。
残るは何がなんでも観たい、近藤芳正×西村雅彦のふたり芝居。
またしてもチケット入手困難の予感です。

むむー。


---------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
by hamawhoo | 2011-07-28 18:56 | 舞台・映画

LINK

浜野史子HP:ふう屋
facebook
instagram

グッズ販売
通販サイトからご購入頂けます。
minne
Creema

カテゴリ

全体
オリジナルグッズ
お仕事・作品
カレンダー
日々メモ
お知らせ
舞台・映画
展示

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

クリエイター
絵日記・イラスト

画像一覧