イラストレーター浜野史子の空耳みたいな日々。


by hamawhoo

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北区つかこうへい劇団解散公演『蒲田行進曲』観劇

『前進か死か』と名付けられた解散公演。
8作品連続上演の大トリは、『蒲田行進曲』。

待ってました、武田義晴の銀ちゃん。
メチャクチャなんだけど
何故だか愛おしい。
あの、ちょっと形容し難い色気と来たら。

木下智恵の千夏も
ヤスも。

せつなくて
色っぽくて
バカバカしくて
愛おしかった。

つかさんのホンをつか劇団の役者がやるとね。
泣けるセリフじゃないのに声が突き刺さってぼろっと涙が押し出されることが多々あって、これが客演の方々ではないところ(筧さんとか春田さんとかの常連組は別格ね)だなぁ、と思います。
つかさんのホンは残って語り継がれるよ、とは言うものの、やはり直接叩き込まれたつか劇団の役者陣だけで演るのはこれが最後なのだろうと思うと、観劇中、ぐっと拳に力が入りました。


この日は
『前進か死か』の大千秋楽。
つかこうへい劇団解散の最後の日。

もっとしめっとするかと思ったら、何だか劇団員全員ものすごーく前を見ていて。
お客さんもそれに引っ張られて。
笑顔と大拍手で新劇団へ。
そんな、晴れやかな空気でした。

何せ最後の最後に(やはり?)「プレゼント大抽選会」でしたからね。

2時間の芝居の後に45分間の「抽選会」(笑)
最後に(やはりやはり?)「お菓子撒き」

さらに最後に三本締め。


お疲れさまでした。

これからも、前進ですね。


---------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
by hamawhoo | 2011-07-07 10:50 | 舞台・映画

LINK

浜野史子HP:ふう屋
facebook
instagram

グッズ販売
通販サイトからご購入頂けます。
minne
Creema

カテゴリ

全体
オリジナルグッズ
お仕事・作品
カレンダー
日々メモ
お知らせ
舞台・映画
展示

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

クリエイター
絵日記・イラスト

画像一覧