イラストレーター浜野史子の空耳みたいな日々。


by hamawhoo

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

『じゃじゃ馬馴らし』初日観劇

f0127142_23333346.gif

彩の国シェイクスピア・シリーズ第23弾『じゃじゃ馬馴らし』
演出:蜷川幸雄 作:W.シェイクスピア 翻訳:松岡和子
出演:市川亀治郎 筧 利夫 山本裕典 月川悠貴 他


おもしろかったーーーーーー!

何もかもが絶妙。
特に蜷川崇拝者なわけではないけれど、さすがニナガワ、と言わざるをえません。
そしてやはり、前評判にウソはなかった亀治郎&筧カップルの技の応酬には脱帽でした。
なだめたりすかしたり、わめいたり怒鳴ったりのやりとりの中にストン、と胸に落ちるようなスバラシイ口説き文句が紛れていたりして、そこだけくっきり聞こえてくるのも筧さんの技だなぁ、と今更感心したり。

何よりやはり亀治郎さん演じるキャタリーナは、なんともスゴイ存在感でした。色んな人にそれぞれの解釈を持たせるであろう最後のセリフは圧巻。


で。
最近ニナガワ芝居に多用される客席通路を使っての登場・退場が今回も多かったのですが。
実は本日の席は1階席前方通路脇。
私の真横をばしばし役者さん達が通り抜けてくれまして。
筧さんが亀治郎さんの手を引っ張って駆け抜けていくときなど筧さんのマントが顔にかかるわ、亀治郎さんのドレスが足をかすめるわで、もうテンションだだ上がり(笑)。
中でもホーテンショー役の横田栄司さんが駆け抜けた後、ほんのりいい香りがしたのが印象的でしたv

次の観劇は通路脇ではないのでもうちょっと冷静に観られると思います。

きっとまた違った芝居が観られるハズ。

こんなに2度目の観劇が楽しみな芝居は久々です。
『広島〜』はどちらかと言うとドキドキしてたもんなぁ(笑)


---------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
by hamawhoo | 2010-10-15 00:25 | 舞台・映画

LINK

浜野史子HP:ふう屋
facebook
instagram

グッズ販売
通販サイトからご購入頂けます。
minne
Creema

カテゴリ

全体
オリジナルグッズ
お仕事・作品
カレンダー
日々メモ
お知らせ
舞台・映画
展示

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

クリエイター
絵日記・イラスト

画像一覧