イラストレーター浜野史子の空耳みたいな日々。


by hamawhoo

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

『叔母との旅』観劇

f0127142_1829737.gif

出演:段田安則 浅野和之 高橋克実 鈴木浩介
演出:松村武

これぞ、演劇。

この芝居に関わっている人間全員がプロで、
演者は全員役者。
当たり前のことなのに、残念ながら今の日本では中々こういうお芝居にお目にかかれません。

4人だけで20人以上の役を演じ分ける巧みさはお見事。
個人的には、夢の遊眠社の舞台を共に駆け回っていた段田さんと浅野さんが、あの頃とは全く違うスタイルで、静かな演技バトルを繰り広げているのが感慨深かったです。

ダンサーでもある小野寺修二さんがステージングを手がけているとあって、
マイムともダンスともつかない動きも、秀逸でした。


余談ですが、会場となっている青山円形劇場は非常にこじんまりとしている上に、客席が舞台をぐるりと囲む形なので客席どうしで顔が丸見え。
この回は客席に舞台俳優の方々がとても多く、出演者よりそちらの方が豪華(シツレイ)かと思える程でした。
そんなおまけも、小劇場は楽しいv


---------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
by hamawhoo | 2010-09-09 18:59 | 舞台・映画

LINK

浜野史子HP:ふう屋
facebook
instagram

グッズ販売
通販サイトからご購入頂けます。
minne
Creema

カテゴリ

全体
オリジナルグッズ
お仕事・作品
カレンダー
日々メモ
お知らせ
舞台・映画
展示

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

クリエイター
絵日記・イラスト

画像一覧