イラストレーター浜野史子の空耳みたいな日々。


by hamawhoo

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

『広島に原爆を落とす日』3回目、千秋楽。

f0127142_8493972.gif


とうとう、東京千秋楽。

よくもあのテンションで、セリフ量で、スピードで、誰ひとり血管を切らずに今日までこられたものだと感心します。

何一つ文句のないパーフェクトなお芝居では決してないですが、そんなものを軽々と飛び越える、何かが宿った芝居でした。
そして更に今日は、尋常ならざる鬼気迫る芝居になっていたと思います。


以下、ちょっとネタバレ。大阪に行く人は読まないでね。


千秋楽は多少スペシャルなことするんだろうな。
劇中歌を歌い直してくれて、キャストが客席に降りて来てくれるとかかな、と想像していましたら
もう、すっごい裏切られました。

本編終了後いつものタキシードダンスの後、
『千秋楽特別、北区つかこうへい劇団次回作『美空ひばり物語』予告編』(うろ覚え)とアナウンスがあって、つかこうへい代表作の名場面メドレーを演じつつの役者紹介。
ここは名ゼリフに歓声がおきたり、劇団員のほうがゲストより大きい拍手が起きたりと、つかファンにはたまらない企画だったのではないでしょうか。
『北区つかこうへい劇団』の健在ぶりと今後も突き進んで行く覚悟を、
とても『らしく』見せつけてくれたと思います。
ちなみに山口沙也加は『幕末純情伝』の総司のセリフを実にカッコよく決め、筧さんは同じく龍馬の熱唱シーンを。
ちらりとでしたが、鼻血が出そうになるくらい嬉しかったです(笑)

最後は物語の鍵になる『納豆』にちなんでキャスト総出の納豆菓子撒き。
その後も数度のカーテンコールを重ね、無事東京公演は大団円となりました。

本編との落差がすごすぎてびっくりしましたが、
千秋楽らしいお祭りさわぎ。
楽しかった〜。

大阪ではどんな風に変化した本編、
そして大千秋楽になるのでしょうか。

う〜ん、さすがに行けませんので、東京から成功をお祈りしております。


写真はカーテンコールで平沼紀久さんから手渡しでもらった甘納豆と、筧さんから投げてもらった納豆おかき。・・・・食べらんないなぁ、これ(笑)



---------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
by hamawhoo | 2010-08-23 09:17 | 舞台・映画

LINK

浜野史子HP:ふう屋
facebook
instagram

グッズ販売
通販サイトからご購入頂けます。
minne
Creema

カテゴリ

全体
オリジナルグッズ
お仕事・作品
カレンダー
日々メモ
お知らせ
舞台・映画
展示

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

クリエイター
絵日記・イラスト

画像一覧