イラストレーター浜野史子の空耳みたいな日々。


by hamawhoo

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

劇団M.O.P.解散公演『さらば八月のうた』

f0127142_0563378.gif

最近若手の劇団でお気に入りがいくつか出て来たなぁ、と思っていたら
その一方ではベテラン劇団が解散です。
私が歳をとった分、演劇界にも時間はきちんと流れているのでした。


内容はマキノ氏お得意、時間軸行ったり来たりの何世代かに渡る不思議な縁を描くもの。
今回は解散公演と言うこともあって脚本・演出のマキノ氏本人も出演したり、ラストシーンだけ日替わりゲストが出演したりとお祭り的要素も。
(出て来ただけで笑いをとれるマキノ氏はちょっと、ズルい)
更に東京の初日ということもあってかめずらしく主役の二人が盛大に噛んでしまったりと
冷静に見ると決してベストな出来とは言えない本日でしたが、
そんなこんなんを吹っ飛ばすエネルギーに満ちておりました。
もう、役者の実力は圧倒的なのだしね。


大好きな大好きなキムラ緑子さんが、一番輝く場だった劇団公演がなくなるのはやっぱり正直さみしいですが。
小市慢太郎さんを筆頭に物販でにこやかに売り子をする男優陣に会えなくなるのも寂しいですが(笑)

これからもそれぞれに、色々な舞台で活躍されることでしょう。



終演後。
えへへ。
小市さんから手渡しでパンフレットを購入。 しっかり握手。
私のどこかに潜んでいた乙女が復活!


---------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
by hamawhoo | 2010-08-05 01:01 | 舞台・映画

LINK

浜野史子HP:ふう屋
facebook
instagram

グッズ販売
通販サイトからご購入頂けます。
minne
Creema

カテゴリ

全体
オリジナルグッズ
お仕事・作品
カレンダー
日々メモ
お知らせ
舞台・映画
展示

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

クリエイター
絵日記・イラスト

画像一覧