イラストレーター浜野史子の空耳みたいな日々。


by hamawhoo

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

NODA MAP 『ザ・キャラクター』

---------------------------------------------------------------------------

これはまた。
どうにも感想を言葉にしづらい芝居です。
主題も表現も、なんていうか口にできない類いの『アレ』で、
今も頭がぐらんぐらん。
でも、野田らしさとらしくなさの混在っぷりは、心地よいものでした。



せっかくなのでお話以外の感想など。


宮沢りえ、前回にも増してすごい。
舞台に立っている時のこの人には、鬼とかものの怪が憑いている。
ような気がする。
銀粉蝶さんはものの怪憑きの先輩格といった風情。
美波も観るたびに凄みを増して行くようです。

今回は何だか女優陣に目が惹き付けられましたので、
男優陣ももちろんスゴかったのですが割愛。

あ、チョウ・ソンハくんの
ちょっと浮いた『つか節』が妙に冴え渡っておりました。
NODAのカンパニーにあって、誰よりもジャンプが高かったのがスゴイ!
ま、若いんだけどね(笑)

んで。
前回の『パイパー』の時にもまずアンサンブルに息を飲んだのですが、
今回も彼らはスゴい。
全員の、指の先、視線の先から感じるエネルギーが、スゴイ。
アンサンブルを観たくて行く芝居、ってそうそうあるものではないけれど、
この芝居をもう一度観に行くとしたら、
私はこのアンサンブルを観たいから、です。
(・・・って当日もかなりムズカシイらしいので断念、ですが。)

野田さんはホンキで、演劇の次世代を担う人材を育てようとしているんだなぁ。


そんなこんなで、ここから大体週イチペースでの観劇月間が始まります。
お盆休みをとらない変わりの、コマ切れの夏休みってことで。

地味だな〜、私の夏休み(笑)


---------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
by hamawhoo | 2010-07-29 22:47 | 舞台・映画

LINK

浜野史子HP:ふう屋
facebook
instagram

グッズ販売
通販サイトからご購入頂けます。
minne
Creema

カテゴリ

全体
オリジナルグッズ
お仕事・作品
カレンダー
日々メモ
お知らせ
舞台・映画
展示

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

クリエイター
絵日記・イラスト

画像一覧