イラストレーター浜野史子の空耳みたいな日々。


by hamawhoo

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

『相対的浮世絵』

この寒いのにすっかりお花見気分な井の頭公園を横目に
吉祥寺で展示を3件はしご。
のち渋谷に移動して観劇。

『相対的浮世絵』
[劇作・脚本]土田英生 [演出]G2
[出演]平岡祐太 / 袴田吉彦 / 安田顕 / 内田滋 / 西岡徳馬
於:シアターコクーン

ちょっとした笑いも謎解きもあるものの、
全体的に淡々とした静かな流れのお話。
こういうテンションならやはり本多劇場とかシアタートラムあたりの規模の方が
芝居が生かされるのではと思いました。

最近目につくのはこの『芝居と劇場が合っていない』パターン。
この役者を使うならこれくらいのハコじゃないとね、という面子もあるのでしょうが、それによって芝居にとってはもったいないことになっている例が多すぎるような気がします。
興行的に色々あるのはわかりますが・・・

ムツカシイのね、大人の世界はね。



西岡徳馬氏の貫禄はさすが。
セリフの詰まりはあるのにそれを自然に間に変えるとこなんざ、スゴい。
安田顕さんもひいき目なしにさすがの安定感で、
プラス、あえて(?)不安定な感じを醸しているところが魅力的。
袴田さんと平岡くんは意外性はないものの案外良く。

内田の滋ちゃんは、良かったけど・・・
まだまだ、期待出来るのになぁ、という微妙な印象。



ラストシーンは、良かったな。



--------------------------------------------------------------------------------
ポチ→にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ

by hamawhoo | 2010-03-28 12:30 | 舞台・映画

LINK

浜野史子HP:ふう屋
facebook
instagram

グッズ販売
通販サイトからご購入頂けます。
minne
Creema

カテゴリ

全体
オリジナルグッズ
お仕事・作品
カレンダー
日々メモ
お知らせ
舞台・映画
展示

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

クリエイター
絵日記・イラスト

画像一覧