イラストレーター浜野史子の空耳みたいな日々。


by hamawhoo

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

90分マクベス。

そう銘打っていたわけではありませんが、
やはり、マクベスを90分って〜っっと、思わずタイトルにしてしまいました。

『マクベス』
構成・演出・出演:野村萬斎
出演:秋山菜津子 高田恵篤 福士恵二 小林桂太

秋山さんがマクベス夫人、と聞いて
行かないわけにいかないだろうと取ったチケットでしたが、
マクベスの萬斎さん・夫人の秋山さんは期待通り、
他のキャストを見事に3人だけでやってのけたお三方には
脱帽、感嘆、賞賛、の嵐でした。
あの肉体と動きと確かすぎる演技は何者・・・っと思ったら、
天井桟敷と万有引力の出身だそう。
なる程。

なんて言うか。

圧倒されました。


たった5人のカンパニー。
たった90分のマクベス。

出尽くした感のあるシェークスピア、しかも、マクベスで、
良くも悪くも観た事のないものを見せていただきました。


個人的なことではありますが、
この『マクベス』の根底に流れていた『宇宙感』と、
現在仕事で関わっている小説に書かれている『宇宙感』が妙にシンクロしてしまったこともあり、なんだか別の意味でも感慨深く。
ラフを考え直すはめになりました(笑)


そして。
更についでな話ですが、客席で劇団新感線のいのうえひでのりさんに遭遇。
『蛮幽鬼』と大きく書かれたパーカーを着ておられました。
まさに歩く広告塔。
劇団主催者の鏡のような人ですね。

来週そっちの芝居を観に行く予定ですよいのうえさん〜、と
アイコンタクトでアピールしておきました。

伝わったかなぁ…(伝わらんって。)




--------------------------------------------------------------------------------
ポチ→にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ

by hamawhoo | 2010-03-10 00:30 | 舞台・映画

LINK

浜野史子HP:ふう屋
facebook
instagram

グッズ販売
通販サイトからご購入頂けます。
minne
Creema

カテゴリ

全体
オリジナルグッズ
お仕事・作品
カレンダー
日々メモ
お知らせ
舞台・映画
展示

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

クリエイター
絵日記・イラスト

画像一覧