イラストレーター浜野史子の空耳みたいな日々。


by hamawhoo

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いのうえmeetsシェークスピア『リチャード三世』

f0127142_11471381.gif












いのうえひでのりがシェークスピアを演出すると。
古田新太がリチャード三世を演ると。

そうか〜、こうなるか。


実にこの二人らしい、という部分とそうでない部分が混在していて
最初はちょっと混乱しましたが、観終わるときちんとまとまった印象が残りました。
古田リチャードは想像していたより飄々としていてセリフ回しも淡々とした印象。
いわゆる“シェークスピア口調”には敢えてしなかったようで、
ちょっと安心(笑)
あと、『醜い醜い』と連呼する割に結局かっこ良く見えるリチャード三世が多い中、
古田リチャードはちゃぁんと醜くて、そのコンプレックスをバネにしているというのがものすごくはっきりと見えました。
(褒めてます褒めてます)


面白かったのはあんまりシェークスピア臭のしない古田&新感線メンバーの周りを
がっつりシェークスピアに馴染みの俳優陣が取り囲んでいたこと。
でも彼らは彼らでいのうえ演出によってちょっとおかしな感じになっていて、
その辺りが妙に不思議で面白い空気感を醸しておりました。
バッキンガム役の大森博さんもシェークスピアの常連さんですが、
こんなぶっとんだ演技は初めて。
いいもの見せてもらいました〜。


実は訳あってチケットを譲ってもらい、今回が2回目の観劇。
この芝居、ひじょう〜に人間関係ややこしい上にスピードが速いので
2回目にしてやっと落ち着いて隅々まで見渡せた感じでした。
3回行けたらベストかも(笑)


*************************************

それにしても
銀粉蝶・三田和代、両女優のスゴイこと!
圧倒されました。
感嘆!





ポチ→にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ

by hamawhoo | 2009-01-29 07:52 | 舞台・映画

LINK

浜野史子HP:ふう屋
facebook
instagram

グッズ販売
通販サイトからご購入頂けます。
minne
Creema

カテゴリ

全体
オリジナルグッズ
お仕事・作品
カレンダー
日々メモ
お知らせ
舞台・映画
展示

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

お気に入りブログ

ブログジャンル

クリエイター
絵日記・イラスト

画像一覧