イラストレーター浜野史子の空耳みたいな日々。


by hamawhoo

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ヴァイオリン弾きの手帖。

弦楽専門サイト「WEBアッコルド」の創刊時より連載されて好評を博してきた、ヴァイオリニスト森元志乃さんのコラム『ヴァイオリン弾きの手帖』が書籍化されました。

装丁と装画を担当させていただいております。


こっそりと申し上げますが、この本、とっても面白い。

音楽には全く疎い私ですが、あぁ、ヴァイオリンが弾けたならどんなに素敵な世界が開けることか、と想像がどんどん広がっていく気持ち良さに包まれます。

ヴァイオリン・音楽に造詣が深い方なら、私の何倍も楽しめるんだろうなぁ、いいなぁ。


残念ながら一般書店での取り扱いはありませんので、まずはこちらのWEB SHOPへどうぞ。


----------------------------------------------------------------
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

# by hamawhoo | 2016-08-22 10:40 | お仕事・作品

日経マネー10月号。

日経マネー10月号の特集『これから強い!新・優良株100』に挿絵を描かせていただきました。

f0127142_09165551.jpg

オリンピックを殆ど観ていない私ですが、せっかく良いタイミングなので雰囲気だけ便乗(笑)。



----------------------------------------------------------------
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

# by hamawhoo | 2016-08-20 09:18 | お仕事・作品

8月号ふたっつ。

表紙絵を描かせていただいている雑誌の8月号、2冊。

f0127142_09412331.jpg


『歯界展望』と『コミュニティケア』

どちらも真面目な医療・看護系の冊子ですが、毎度緊張感に欠ける表紙で申し訳ないなぁ、と思いながら描いてます。
多分次号もこんな感じですけど。

 ◉ 歯界展望 128巻2号 インプラントへの視座 ~完結編~


----------------------------------------------------------------
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

# by hamawhoo | 2016-08-15 09:49 | お仕事・作品

今年の夜の動物園は。

毎年恒例、上野動物園の『真夏の夜の動物園』。
今年は同行者が二人に増えて3人娘(自称)でにぎやかに。
なんとパンダを見るのが初めてだとか!ハシビロコウの存在を知らなかったとか!
ハシビロコウは世の中的にも大ブレークしていると思っていたので何だかびっくり。

もう少し世間にアピールしなくちゃいけません(笑)。

f0127142_16322021.jpg

今回はここのところ行きそびれていた両生爬虫類館にも行って、じっくりワニ氏と見つめ合うことが出来て満足。
見よこのつぶらな瞳。

f0127142_16321635.jpg
睡蓮がわさわさと揺れて、何だか現実味のない不忍池にも心が洗われ。

もういっそのこと根津の辺りに引っ越したい。
そして池之端門から西園ばっかり通うのだ。


----------------------------------------------------------------
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

# by hamawhoo | 2016-08-11 16:41 | 日々メモ

ぬりえBook『どうぶつたちの花時間』

春からせっせせっせと描いておりました、ぬりえBook『どうぶつたちの花時間』 コスミック出版より本日8月4日発売です。

f0127142_10435761.jpg


近頃めっきり女子成分の貯えが減ったワタクシが、残り少ないオトメゴコロを振り絞ってお花をいっぱい描きました(もちろんどうぶつもムリヤリ描きました)。
細かい作業は苦手なのよね〜、という方にも塗りやすい、比較的ざっくりとした絵柄になっていますので老眼の方でも大丈夫(^^)。
夏休み中のお子様と、一緒にぬりぬりも楽しそうです。

是非、お手にとってみてくださいませ。



f0127142_10440059.jpg


---------------------------------------------------------------
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

# by hamawhoo | 2016-08-04 10:51 | お仕事・作品

今月のカレンダー。



2016年オリジナルカレンダー『Food Show』より8月の絵
「ベターハーフ」


---------------------------------------------------------------
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

# by hamawhoo | 2016-08-01 08:38 | カレンダー

レディエント・バーミン

[作]フィリップ・リドリー
[翻訳]小宮山智津子 [演出]白井晃
[出演]高橋一生 / 吉高由里子 / キムラ緑子

f0127142_08022531.jpg

私の鉄板、ドリさんと一生くんが揃った美味しいお芝居・・・と思いきや、知らなかった。吉高さんて舞台でもこんなにヤレる役者さんだったのね。
三人が三人ともえらく達者でしかもチャーミング。
軽ーい感じで笑わせながらのエグい展開はお見事!でした。
奇しくも相模原の事件と被る内容に、おそらく制作側も予期せぬ「ゾクリ」が加わったのでは。


さて。
実はこのお芝居、チケットが取れずにあきらめていたものでした。
ところがとあるバーでその事を愚痴っていたところ、お隣から天使の声が・・・。
「そのチケット、用意できるかもしれませんよ」
なんとその天使はとある劇団主宰の方で、いわゆる関係者席がまだとれるかも・・・と言ってくれたのです。
ひゃー。
呑んべやってて良かった!

かくして美しく優しい天使のおかげで奇跡の楽前観劇となりめでたしめでたしだった訳ですが、
その分お仕事は逼迫してまいりました。

汗水たらしてガンバリマス。


---------------------------------------------------------------
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

# by hamawhoo | 2016-07-31 08:06 | 舞台・映画

シロクマナース。


家庭画報の連載記事「もしもし、ビューティーウェルネス相談室」に挿絵を描かせて頂いております。

50代からの女性の身体のお悩みに答えてくれるこのコーナーに、シロクマナースが案内役として頑張っておりますよ。

豪華絢爛なグラビアページにうっとりした後は、ちょっと現実的なお悩みを解消しちゃってくださいませ。



----------------------------------------------------------------
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

# by hamawhoo | 2016-07-21 10:56 | お仕事・作品

つゆ。

f0127142_07190831.jpg

実はもう明けてない?
って、みんなに言われてるんだろうな、きしょーちょー。


東京、本日じゅうぶん夏空。


コミュニティケア7月号】表紙より。

----------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

# by hamawhoo | 2016-07-19 07:24 | お仕事・作品

嫌われる人はなぜ、嫌われるか?


発売中の『プレジデント』2016.8月1日号 
特集『嫌われる人はなぜ、嫌われるか?』の扉イラストを担当しました。

ほとんど趣味のサラリーマンアニマルズ、
ニヤニヤしながら描いたおトクなお仕事。





----------------------------------------------------------------
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

# by hamawhoo | 2016-07-13 09:31 | お仕事・作品

◉リンク

カテゴリ

全体
お仕事・作品
カレンダー
日々メモ
お知らせ
舞台・映画
展示

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

ブログパーツ

お気に入りブログ

イラストレーター河本徹朗...
シープ・タイムズ
日々の営み 酒井賢司のイ...

ブログジャンル

クリエイター
絵日記・イラスト

画像一覧